見出し画像

「あきら」の公式サイトが今後オープンします!【告知です】

こんにちは、あきらです。

今回は近況報告に近いのですが、なんと自分の公式ページの制作が決定しました!!

これは嬉しい!

まさかの、アライグマのグッズ化もできるみたいなので、こんな機会に恵まれたのは本当に嬉しいなと、Twitterに心から感謝している次第です。

akirablog様_araiguma_背景白

このキャラですね。

この子を商品化できるみたいです。Tシャツとか、マグカップとか。

すごくないですか?笑

ぶっちゃけ戸惑っている部分もありますが、今回は、どういった経緯で自分の公式ページ作成に至ったかを簡単にまとめてみます。


「Fensi」というサイトでページ作成します


結論から話すと、公式ページはサイバーエージェント株式会社のサービス、Fensiで作成します。

こちらですね。

EXILEやAKBなど、様々な著名サイトを作り上げているサービスで、スタートしたのも2019年で、今後かなりの伸びが予想されるサービスです。

担当の方がDMで連絡をくださり、約1時間の電話連絡を経て、公式ページを作成する形になりました。


どんな事ができるのか?


ここからは、このサイトでどういった事が可能なのかを書き出します。

まだ漠然としており、正確にはサイトが出来上がったわけではないので、経験則というよりはサービス紹介ですね。

聞いた限りでできそうなことは

・オンラインサロン化
・無料、有料記事の作成
・今後のイベント周知
・自分のサービスのリンクまとめ
・好きなデザインでグッズ販売

こんな感じですね!
もっとありましたが、覚えられませんでした!笑

自分のリンクをまとめられるということだったので、副業的な働き方をしている方にはかなりありがたいサービスなのかなと思っています。


Twitterをガチっていたら、チャンスがきました


最後ですが、このようなお話を頂けたのは、Twitterを頑張っていたからに他なりません。

またツイートしようと思っていますが、Twitterを1年以上頑張った結果

・出版社で講演経験
・公式サイト作成案件
・マネタイズも10万円以上
・フォロワーさんも7,000名以上
・普段交流できないような方との交流

本当に多くを勉強させて頂いています。

もちろん、自分の実力というよりは、運の要素が強いのは承知していますが、それでも1年前では考えられなかったことが多く起こっています。

本気で打ち込む価値はあると思っているので、
これからもTwitter活動を、頑張っていきます!

公式サイトも完成し次第共有するので、ぜひ覗いてみてくださいね!

以上、あきらでした!

あらまさ お礼

ここから先は

0字
単品で購入するよりも、マガジンの定期購読で購入した方が、毎月たった300円と格安で記事が読める上に、複数の記事を読む事もできるので、絶対にお得です。無料で1ヶ月お試しができるので、まずは無料期間だけでもお試しください。

あきらマガジン

¥300 / 月 初月無料

Twitterのマネタイズや副業的な情報発信がメイン。 20歳から個人事業主として働いていた知識や経験を活かして 日常で感じた事を鋭い視点…

サポートして頂いた金額は、全て無駄に消費するのではなく、自分への投資や家族サービスに使い、必ず有意義に活用致します。 お気持ちが、本当に嬉しいです。