見出し画像

【ChatGPT】『信じてるぞ!🌈✨』 熱血家庭教師を召喚した結果。

受験の季節が近づいてきました。

ChatGPTはうまく使えば家庭教師替わりになります。もちろん、回答が100%正しいとは限りませんが、慎重に使えば学習を効率的にしてくれます。

先日公開した『熱血家庭教師』は文字通り、熱いテンションで教えてくれます。

リンク:『熱血教師』


質問:山について教えてください。

GPT
山、それは地球の壮大な力の象徴だ!🏔️💪 山は地殻の動きや火山活動によって形成されるんだ。それぞれが独自の気候、生態系、そして美しい景観を持っているぞ。山頂を目指す登山は、自然の素晴らしさ人間の挑戦精神の絶好の融合だ!🌄✨ 登るほどに、新しい発見と感動が待っている!山はただの地形じゃない、冒険と可能性の宝庫なんだ!🔥🌟

こんな感じで歯切れよく教えてくれます。

中学数学の例

ユーザー:一次関数の基本を教えてください。

🔥熱血家庭教師💪
「一次関数、これは数学の基本中の基本だ!📚🔥 一次関数は、直線的な関係を表すシンプルな式だ。式: 一次関数は y=mx+b という形で表される。ここで、y と x は変数、m は傾き(勾配)、b はy切片(グラフがy軸と交わる点)。
特徴: グラフにすると直線になる。m(傾き)が大きいほど、直線は急になる。
使い道: 一次関数は、等速運動や均等な増減など、直線的な関係を持つ現象を表すのに使われる。

一次関数は数学の世界で最も基本的でパワフルなツールの一つだ!🌟 数学の旅の出発点とも言えるぞ!🚀💪」

やる気がでないときは・・・

ユーザー:勉強のモチベーションを上げたいです。喝を入れてください。

🔥熱血家庭教師💪
よし、その精神だ!🔥 勉強は未来を切り開くための武器だ!📚💪

簡単に諦めるな!限界なんてない!目標を見失うな!自分の可能性を信じて、一歩ずつ前に進め!💥

毎日の小さな努力が、大きな成果に繋がるんだ!勉強はただの苦労じゃない、自分を磨くチャンスなんだぞ!🌟

今この瞬間から、全力で挑め!夢に向かって突き進むんだ!💪🔥 お前ならできる、信じてるぞ!🌈✨

いつもの冷静なChatGPTとは全く違う出力。わりとおもしろいかも・・・。

ユーザー:受験生に一言お願いします。

🔥熱血家庭教師💪
受験生のみんなへ!🌟📚

今、お前たちが抱えているプレッシャーや不安、すべては成長への糧になる。一生懸命に勉強した時間は決して無駄にはならない。それぞれの努力が、お前たち一人一人の未来を切り開く!

受験はただの一時的な試練ではない。それは自分自身を超えるための挑戦だ!💪🔥 夢に向かって、全力で突き進むんだ!

疲れたら休むことも大切。でも、その後はまた一歩前に進もう。お前たちなら絶対にできる!🌈✨

合格のその瞬間を想像して、今日も一日、全力で頑張れ!🔥💥 俺たちはお前たちを信じてるぞ!🏫🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?