見出し画像

chocoZAPに行って100日目

 chocoZAPは7月の下旬から登録してそれから毎日行っていますけど、やはり普通のジムよりは人に指導されなくても良いところかメリットかもしれないし、こういう無人のジムはこれから増えていきますし、実際店舗数も2022年7月から増えていっていますからね。

 確かにトレーナーがいないとやれないなと言う人がいますけど、それでも人に指導されない方がやりやすいと言うか逆に人がいるとやれなくなってしまいますからね、そこは難しいですけどトレーナーがいると逆にやれなくなってしまうのは分かりましたけど。

 前に自分はパソコン教室に3年間行きましたけど、やはり人に指導されてしまうと長くは続かなくなってしまいましたからそれが、意思がないとかと言われても仕方がないですけど人に言われるのは苦手だったかもしれませんね。

 chocoZAPのような無人店も確かに心配なのはたまに掃除しない人がいたり荒れてしまうのがデメリットでもありますし、これからの無人店の課題でもあることが明白かなと思いますけど、最近は9月26日に駅ナカ初の無人書店を始まりましたから、ジムのみならず増えてきますかね。

 それか良いか悪いかは別ですけど、ただ分かることは無人店と有人店そういう二極化の差が2020年代後半にあるかなと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?