ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 感想

※ネタバレ注意

⭕ ほぼ4年の歳月が流れて令和に。

📐 ダークでこじんまりした2作目の脱却

□ ビーストとワールド

⏺️ あと2作に?

🔻 是非日本も。

 ◻️ コロナやジョニー・デップのDVのトラブルで、本来なら2020年にやる予定でしたけど、4年ぐらい遅れてしまったダンブルドアの秘密。

 ダークでこじんまりした作風から、本来の一作目らしき作風に戻ったのが一番嬉しいなと言うのが正直な感想ですね。

 確かに、題名はファンタスティックビーストなんですけど今回は、ファンタスティックワールドにふさわしい内容かなと思いましたね。

 魔法省も世界各国にふさわしいような建築でしたし、
ブータンなんか綺麗でしたね。(そこにいる鳥が可愛かったなと思いました。)

 本作は確かに賛否両論が起こるだろうなと思いますけど、前回よりは世界中を駆け回っていますからまさにウィザーディングワールドでしたね。

 作者曰く、日本にも魔法学校マホウトコロ(Mahoutokoro School of Magic)がありますから
もしかしたら、次回作に出るか別の作品に出るか
楽しみですかね。

 2回目も行きますから、また感想を書くかもしれないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?