コンプリート3DCG
ポイント
○ 20年前のCG
○ CGはピクサーだけではない
○ CGの難しさ
このコンプリート3DCGはたしかに20年前ぐらいの本ですけど、当時のCGの状況が分かりますので余裕があったらオススメしたいですね。
ファイナルファンタジーは、失敗したようにも見えますけどその後の後世に影響を与えたので、ある意味失敗ではないですかね。
NHKは、トイ・ストーリー以前CGを使用していましたから、それは先に行っていたんだなと感心しますね。
僕も、BlenderをやったことがありますけどCGって難しいんですよ、技術も必要になってきますから手書きの方が早いですからね。
CGを今すぐ導入しろと言われてもかなり時間はかかるし、それはあまり良くはないかなと思いますね。
CGに移行するならピクサーのようにじっくり人を育てないといけないですから日本はそれが足りていないかなと思いますね。
もちろん海外のアニメの欠点は、CGアニメに全部移行してしまったので日本の手書きが有利かなと思いますけど。
CGが、全てじゃないですけど
今のクールジャパンを見てみると、受かれちゃっていますからそれは良くはないなど。
医療などのシュミレーションにCGは
助かりますから、その分野ならメリットかなと思いますね。
CGを単なる敬遠ではなくて、考古学や医療などのシュミレーションが難しいのに使っていくのがベストかなと思いますね。
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