見出し画像

DJブースで片手上げて縦揺れ(80KIDZ / WEEKEND WARRIOR)

こんばんは。akiraです。

今日は80KIDZさんの「WEEKEND WARRIOR」。

とにかくテンションを上げたいとき、通勤中やプレゼンに向かうとき、試合会場でも良いんじゃないでしょうか。さあ闘うぞ、という時に向いてるのではと思います。

基本的にエレクトロな曲で、テクノやハウスを思い浮かべてもらっても良いと思います。でも80KIDZさんが面白いのはギターロックなアプローチがあること。

電子音だけのシステマチックなノリだけでなく、ギャリギャリとしたエモーションな楽器が鳴ること。

特に表題曲「Weekend Warrior」は何度もリピートして聴いています。途切れたノイズのような音から始まり、子供の声を皮切りに弾けたようにビートが打たれる。思わず踊り出したくなるようなリズムがあって、飽きない緩急があります。そしてクライマックスの静かで激しいピアノ。ここで両手を挙げたくなります。きっと。

ぜひ大音量で聴いていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?