「parcy's受講生から講師・セールスのエースへ成長!」〜金子伊吹の挑戦〜
見出し画像

「parcy's受講生から講師・セールスのエースへ成長!」〜金子伊吹の挑戦〜

中村あきら@parcy's

本日は、イグアスの1講座受講生から、講師になり正社員としてイグアスの成長をドライブする金子伊吹さんをご紹介します。
暖かい笑顔で人を包み込む包容力の中に、強い信念が光る金子さんのストーリーをぜひご一読ください。

ーー【イグアス広報】parcy’s(パーシーズ)を受講しようと思ったきっかけを教えてください。

3年ほど前にパートナーシップに悩んでいた時に、広告でparcy’sを知って、「これは私に必要な講座だ!」と感じ受講を決めました。

ーー【イグアス広報】その後parcy’sの受講生からイグアスでお仕事されるようになったと聞きましたが、どのような経緯でイグアスの正社員になられたのですか?

parcy’sの講座を受けていた当時、それまで勤めていた大手金融機関を辞めて、今後はフリーで心理カウンセラーとして仕事をしていこうと思っていました。
半年間parcy’sの講座を受けて発見した自分の強みを生かして、個人で仕事をやっていこうと試行錯誤していた時に、「新しい講座をやるので講師をやらないか」とイグアスから声をかけていただき、業務委託で講師として関わることになりました。
それからずっと業務委託でイグアスで仕事をしていましたが、今年事業をより本気で進めていくメンバーとして、正社員にならないかとオファーをいただいて。
東京に残って契約社員になって今のまま働き続けるか、長崎にきて正社員として本気でイグアスで働くかを考えた時に、「やるんだったらとことんやりたい。自分のできることを増やしたい。」と思い、正社員になることを決めました。

画像3

ーー【イグアス広報】もう正社員で働くのは嫌だと思っていたと聞きました。それを超えてなぜイグアスの社員になろうと思ったのですか?

大手金融機関で働いていた時は、言われたことをやっていればよかったですが、良くも悪くも縛られていると感じていました。
東京のせわしない感じにも疲れ果てて、このコンクリートジャングルから逃げ出したいと思うように(笑)
イグアスはスタートアップ企業なので、まっさらな状態で、毎日変化が激しくて、自分が思っている正社員の働き方と全くイメージが違いました。
何よりイグアスは本当に素敵な人ばかりだったので、この人たちとだったら正社員として働きたいと思いました。

ーー【イグアス広報】イグアスではどんな仕事をしていますか?

これまでずっと講座の講師をしてきましたが、セールスチームに配属となり、現在は体験個別カウンセリングをメインに担当しています。
お客様にとって最初の入り口となるため大きな責任も感じますし、営業も初めてなので大変なところもあります。

しかしparcy'sの提供しているサービスは本当に素晴らしいもので、受講されたらお客様の人生のプラスになる絶対の確信があるので、そのままの想いをしっかり伝えていくだけだなと思っています。
自分が受講生だった経験や、たくさんの受講生さんたちがキラキラ輝いていく姿を目の前で見てきた経験が今とても役に立っていて、それをまだ知らない方へ直接お伝えできるのはとてもやりがいがあります。
会社への貢献感も今までで一番感じられているかもしれません。
もっともっとたくさんの方にparcy'sを知っていただきたいので、今後は全国回ってリアルイベントも開催していきたいなと考えています。

また、その他にも行政との関わりや、婚活イベント、亀スタ(イグアスが運営するシェアハウス)の運営などにも取り組んでいます。
本当にたくさん挑戦させてもらえて成長できる環境ですね。

画像6

お客様と向き合う金子さん

ーー【イグアス広報】parcy’sの魅力を自信を持って伝えていらっしゃるのですね!イグアスで仕事をする上で心がけていることを教えてください。

やりながら学ぶということです。
スタートアップはスピードが早いので、6-7割できたらもうとにかくやってみるということが多くあります。
もともと完璧主義だったので、「全部ちゃんとつくらないと」と最初はその速さに戸惑いもありましたが、今は楽しみながらどんどん行動できるようになりました。
たくさん行動するので、ふと振り返るとものすごく自分の成長を実感しますね。

ーー【イグアス広報】イグアスで働くことの魅力はなんですか?

どんどん挑戦できることです。
チャレンジできるフィールドが用意されていますし、目指している場所や基準が高いので、高い視座の話が日常的にできることも魅力だと思います。
自分の頭だとその発想はなかったと思うことが多くワクワクしますね。

ーー【イグアス広報】長崎に移住して仕事をしてみて、長崎での生活と仕事環境はいかがですか?

長崎は人が優しいし、街も穏やかでとても生活しやすいですね。
あとお刺身がおいしいのも嬉しいです(笑)オフィスのすぐ近くに住んでいるので、仕事へのアクセスもよく気に入っています。

画像4

社員のみんなとご飯

ーー【イグアス広報】長崎での婚活支援等も行っていらっしゃいますが、今後長崎がどうなっていいと思いますか?

代表の中村は、長崎を女性活躍推進都市にしようというビジョンを掲げていて、私もそうなればいいなと心から思います。
長崎からどんどん人が出ていってしまうので、人口流出しないように、長崎の魅力をあげていきたいですね。
長崎が魅力的な街になっていい人が長崎に集まれば、素敵な結婚も増えて好循環になると思います。

ーー【イグアス広報】長崎の魅力をあげるって素敵ですね!イグアスで働くのに向いているのはどんな人だと思いますか?

挑戦を楽しめる人、どんどん成長したい人はイグアスで活躍できると思います!


ーー【イグアス広報】金子さんのようにparcy'sを受講してイグアスで本気で働きたいと思う方へメッセージをください。

ぜひ、今すぐにでも仲間に入ってほしいです!
長崎や日本をよくするには、一人でやるよりみんなでやった方が絶対早く良い世の中になると思うので、同じ志を持つ仲間を大募集中です!
一緒に長崎や日本をよくしていきましょう!

画像2

イグアス 会社概要

画像5

画像6

イグアスは長崎市に本社をおくスタートアップ企業です。「人生の転機となる環境をつくり、女性が活躍する社会を実現する」をミッションに、女性の活躍推進支援と、長崎の経済活性化を目指した新規ビジネスの創出に取り組んでいます。

社名  : 株式会社イグアス
所在地 : 長崎県長崎市馬町81 第7三光ビル8F
設立  : 2018年6月
代表者 : 代表取締役CEO 中村 あきら
事業内容: (1)パートナーシップのカウンセリング&
      トレーニングサービス「parcy's」の開発・運営
      (2)長崎の人材成長・起業家育成のための
      シェアハウス=亀山社中スタートアップ(長崎リバ邸)の運営
URL   : http://y-guazu.com/

▼イグアス採用ページ
https://y-guazu.com/recruit

▼イグアス提供サービス
・恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)
( https://www.parcys.com/ )
・恋愛・結婚のパーソナル診断「parcy's診断」
https://checkup.parcys.com/
・亀山社中スタートアップ
( https://liverty-house.com/directories/kameyamashachu )
・parcy's note(パーシーズノート)
( https://www.akiradrive.com/ )

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
良かったらフォロー・シェアもお願いします^^
中村あきら@parcy's
長崎のスタートアップ株式会社イグアスのCEO中村あきらです。国内会員数No.1のパートナーシップカウンセリング&トレーニング「parcy's」(https://www.parcys.com/)の運営を行っています。株式会社イグアス → https://y-guazu.com/