マガジンのカバー画像

社長日記

36
社内で起こった小さな出来事から、​社運をかけた新しいサービスの発表まで。インタビューや最新技術の紹介、イグアス代表中村あきらの連載記事も配信中。
運営しているクリエイター

記事一覧

フジテレビ「ノンストップ」でparcy'sが特集されました!

7月15日に、弊社サービスである恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)が…

イグアス株主報告会を開催しました!株主さん紹介や報告会をレポート

長崎のフェムテックスタートアップ・株式会社イグアス、代表CEOの中村あきらです。 6月9日に東…

parcy's診断(特許出願中)に、「パートナーシップ力の成長の変化がわかる機能」が追…

長崎のスタートアップ株式会社イグアスが運営する恋愛結婚のパーソナルトレーニング「parcy's…

恋愛・結婚のパーソナルトレーニング「parcy's」(パーシーズ)の誕生秘話

長崎のフェムテックスタートアップ・株式会社イグアス、代表CEOの中村あきらです。 今では、…

怒涛の2021年を振り返る。組織とサービスと向き合った1年。来年はとことん数字を追い…

長崎のフェムテックスタートアップ・株式会社イグアス、代表CEOの中村あきらです。恋愛・結婚…

2年間の「地方×スタートアップ広報」でやってきたことを振り返る

長崎のスタートアップ・株式会社イグアス、代表CEOの中村あきらです。 株式会社イグアスは、20…

1→100をつくるCOO(最高執行責任者)を募集します

長崎のスタートアップ・株式会社イグアス、代表CEOの中村あきらです。 今回は新しい経営役員の募集をしているので、興味ある人はぜひ応募してもらいたい。 今の当社は、0→1が終わり、1→100に行こうとしているフェーズで、かついよいよ上場まで走り切るという段階に差し掛かってきた。 そのために、より経営ボードの強化が大きな課題となっている。 このタイミングでジョインしてくれるCOO(最高執行役員)を募集している。 現状のイグアスの課題は、粒度の高い予算構築・編成現状のイグアス

スキ
7

なぜぼくたちは長崎で上場IPOを目指すのか?

長崎のスタートアップ・株式会社イグアス、代表の中村あきらです。 今日は「なぜぼくたちは長…

正社員体制になりビジョンを刷新しました

長崎のスタートアップ・株式会社イグアス、代表の中村あきらです。 もしかしたらお気づきの方…

なぜぼくたちは「女性向け・パートナーシップの事業」の「スタートアップ」を創ったの…

長崎のスタートアップ・株式会社イグアスの中村あきらです。 イグアスでは、世界中の女性のパ…

業務委託30名の会社から、本気で人生を賭けてくれる社員4名の会社になりました

長崎のスタートアップ株式会社イグアスは、2021年2月、組織再編を行った。 これはかなり大き…

長崎のスタートアップ・イグアスCEO中村あきらの自己紹介

プロフィール中村あきら 株式会社イグアス 代表取締役 parcy’s代表 1985年生まれ。長崎県長…

中村あきらが経営者としてなぜ「parcy's」を事業としてやっているのか?

今日は「なぜparcy'sを事業として行なっているのか?」ということに答えていきたい。 最近は、…

【後編】parcy'sビジョン合宿!京都散策とついにビジョンが明文化される!

先日、行われたparcy'sチーム合宿。 前編では、なぜビジョンを明文化するのか?みんなでどんな会社にしていくのか?を京都で話し合ってきた。 後編である今回は、ついにparcy's・株式会社イグアスのビジョンが明文化された。 その様子をぜひ見てみよう。 みんなで京都散策!神社で運勢をお参り! まずチーム合宿で恒例となっている全員で神社にお参りをする。 ぼくが代表しておみくじを引くと、結果は・・・・見事「大吉」だった。 これからのparcy'sや会社にとって幸先の良いス

スキ
1