マガジンのカバー画像

マーケティングで世界を変えろ!

25
商品も事業もマーケティングの優劣で成否が別れます。マーケティングに関する気付きを綴ります。
運営しているクリエイター

#フランチャイズ

経営は子育て、店舗営業(販促)は恋活!

経営(戦略)は子育て 店舗展開は直営かFCかによって分かれる。 この成長戦略は経営者の好み…

日本最大の輸出産業!!

日本を出て、はや10年。 ちょうど父親が他界して2ヶ月後から海外事業をスタートした。 やりた…

脳と戦うということ。

AssentiaHoldings Akira Tsuchiya 脳(NOではない)と戦う。 いやなもの、めんどくさいものは…

真の競合は中小企業!?

AssentiaHoldings Akira Tsuchiya かって様々なフランチャイズ加盟開発に携わった。 車買取…

顧客から選ばれる店

その昔、焼肉牛角を400店舗近く経営してる時、O-157を出してしまい、お客様に大きな迷惑をかけ…

LCCは世界を変える!

LCC(Low Cost Carrier )は世界を変える シンガポールに居住して初めて本格的にLCC成るものに…

オーストラリア進出 アジアとしてのオーストラリア

パース、メルボルンに1週間滞在した。 その前にジャカルタ、バリ(インドネシア)に滞在したのでその差がよく分かる。 パース 出店のための物件調査とオーストラリアで事業展開するパートナーとのミーティング、取引先の訪問等々。西オーストラリア最大の都市であるパース。人口は230万人。 面積がひろいからか、人口230万人の都市とは思えないほど寂しい感じの都市だ。 日本で言うと30万人クラスの都市のイメージだ。CBD(ビジネスの中心地)は非常に小さく歩いて回れてしまう広さ。 小売店は1