見出し画像

10年以上ぶりのおうち時間

10年以上ぶりのおうち時間

こんにちは
長屋 亨 ナガヤ アキラ です。

今回のコロナウィルスによる
緊急事態宣言の発令を受けて、

在籍しているサロンは、感染拡大、スタッフの安全を考慮しお休みをいただいております。(4/30日に短縮営業で再開)


社会人になり働いて、10年。

20日を超えるお休みは、本当に小学校の時ぶりぐらいだと思います。


出身の北海道では、同郷の方には伝わるかと思いますが、夏休みは本州よりも短いです。

大体、7月の下旬から8月のお盆明けぐらいの期間です。

なので、今回のお休みは人生でも最大の休暇。期間在宅時間となりました。

個人的には、感染拡大を個人でできる最大限の努力として、無駄な外出や他人との接触は本当に抑えました。

私の在籍しているサロンは、ありがたい事にスタッフ人数も30人近く在籍しており、混雑時は1日十数人のお客様を担当させていただくことがあります。

よって、こんなに人に合わない期間は人生でも初かもしれません。笑

この大地時間を本当に無駄にしないように、復帰後に人間として加速したいと思いました。

今までやってこなかったことにトライしました。


毎日本を読むような工夫。
今までやってこなかった自炊も取り組む工夫。
今まで苦手だった、Instagramを強化できるように毎日取り組みフォローを獲得する工夫。
家にスペースを作り、ウィッグ切り腕を下げない工夫。
今まで連休が、なかったので睡眠時間もいつもより少し多めに取るようにし、体力を向上させる工夫。
SNSを通じての人との関わりを今までより多く取るような工夫。
YouTubeを見る回数が増やす工夫。
ニュースを見る回数も増やす工夫。
大好きなスラムダンクを読みかえしました。
noteを始めました。
お金の勉強をしました。
確定申告の勉強をしました。



ホットペッパービューティーの見直しも✏️


僕なりの工夫が、どう自分だったり人に還元できるかは分かりませんが、



以前より

かなりモチベーションは高まっております。



美容師で皆様に還元したい‼️



3週間余りの自宅待機時間を経験し、1番声を大にして言いたい事は



早くお客様に会いたい‼️



の一言に尽きるかと思います。

美容師は、本当にお客様がご来店していただかないと成り立たない職業です。

毎月来てくださるリピーターのお客様も多くいらっしゃいます。

本当に毎月担当させていただくことのありがたさ、嬉しさ、感謝の気持ちが本当に溢れてきました。

美容師が美容師として、お客様を担当させていただくと言う事は当たり前ではないと改めて痛感させていただいております。


4月30日から当面の期間。
短縮営業と予約枠を制限した営業となっていきます。


今まで以上お客様に感謝の気持ちを持って、誠意を持ち担当させていただくことを約束します。


今後とも末永くよろしくお願いいたします。
おうち時間が誰かの役にたつように。


ナガヤ アキラ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?