見出し画像

【バッハって何者??】#27

大学に入ってから冷蔵庫の扱い方が雑すぎて、汚れた状態にさらなる汚れを重ねていましたバッハです。

賞味期限が余裕に2年超えている調味料たち、サランラップに包んでおいた野菜からカビが出て、そのカビからカビが出ている状態、匂いはカビと鉄の錆びた匂いを混ぜた感じ。

これは流石にやばいと思い、昨日初めて冷蔵庫の掃除と手入れをしました。

スッゲー気持ち悪くなったりしましたが、最後は勝利を治めることができました。

綺麗になると心も綺麗になった気がしますね!!
これからは整理整頓しっかり、食べ物も大事に扱っていきたいと思います。

今日なんですが、僕自身の自己紹介をしようと思います。

noteで自己紹介の需要があるかわかりませんが、これを読まれることで今後の僕の記事に共感しやすくなると思うので軽くしときたいと思います。

僕の自己紹介ツッコミどころ満載かも知れませんが、本気で語ったら長くなるのでほんまに一個ずつ簡単に触れるだけにしときます。

僕は東京で生まれ育ちました。

小学4年生の頃に双方向のいじめをきっかけに地元の公立小学校を中退しました。

僕の家族は僕も含めキリスト教なので、家族の意向で埼玉県にあるキリスト教系のインターナショナルスクールに通うようになりました。

中学に上がるまでの約3年間をそこで過ごしたあとに、ホームスクール を始めました。

ホームスクール って何??っていう質問コーナーはいずれ答えさせてください笑

そうしないと僕自身が今になってだいぶ普通じゃないことを自覚し始めたので、説明する時間が結構必要です。

簡単に言ったら、自宅学習なのですが、中学に上がり学習内容も難しくなってきたので自学だけでは厳しく、ホームスクーラーが集まる専用塾で勉強していました。

中三終わりから高一夏まで半年間カナダに語学留学していました。

帰国して、ホームスクール を再開し、高一の11月に高校卒業認定試験を受けて高校卒業資格を得ました。

その後は進路はあまり考えていませんでしたが、大学という選択肢はまずないと思っていたので、勉強はほぼしなくなり、海外に興味を持つようになりました。

高二の春にフィリピンに2週間、高二の9月にイスラエルに3週間行きました。

それ以外にも日本全国いろいろなところに毎月のように行きました。

九州、四国、関西、関東本当にいろいろなところに行きました。

ここまでの話を聞いてだいぶ度肝を抜かれたと思うんですが、僕はそれになかなか気付いておりませんでした。

そこから高三に上がるところで進路相談を家族として、やはり大学に一回は言っといたほうが良いよとのことで、受験を始めました。

高三は予備校に一年通うそれだけの一年間でした。

ありがたいことに志望校に合格し、今大学4回生に至ると言った感じです。

大学入ってからもいろいろなことをさせて頂いたのですが、全部書いてたら経歴紹介だけで終わりそうでつまらないので、

今日一番知っておいて欲しいことを一つだけ書いておきます。

"僕は単なる旅人じゃない"

ということです。

いろいろなことを経験し、学んだので、noteでは本当に多岐に渡ることを書いていくつもりです。

旅人って言ってるのに、全然旅の話じゃねーじゃねーかよとか怒らないでくださいね笑

まあそんなこと言う人いないと思いますが。

旅人というのは僕の一面にしかすぎません。

そして今の僕は自分の旅人の側面を通してみなさんに発信したいことがあるので、
プロフィールでは思い切り旅人オーラを出してます。

さあ謎が深まっただけでしょうか?笑

それではまた明日!!

#希望よ届け
#旅する大学生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?