見出し画像

モテる女性とは(男性目線)

こんにちは、AKIRAです。

4月は新生活が始まる時期でもありますね。
新しい生活に慣れるまでは何かと大変💦

そんな時、パートナーがいてくれるおかげで
心が癒されるってあると思います。
ぜひあなたも、素敵な恋愛をしてくださいね♪

ということで、
今回は女性向けの記事を書きたいと思います。
男性目線で、モテる女性とはどんな共通点があるのか?
私なりにまとめてみました。



見た目が派手すぎず地味すぎない


自分に似合う服装や髪型、メイクを心がけているます。
清潔感や品のある雰囲気を大切にしている女性は男性受けがよいです!


性格や雰囲気が良い


人当たりを柔らかい。
相手の話をよく聞いて共感したり、褒めたり、
励ましたりしている姿は好感が持てます。
また、モテる女性は自分の意見や趣味もしっかり持っていること
が多いです。


仕草や行動が可愛らしい


目線や笑顔、頷きなどで相手に好意を示します。
また、さりげなく触れたり、甘えたりすることもあります。
しかし、やりすぎると逆効果になるので注意が必要です。


自分磨きを怠らない


見た目だけでなく、内面や知識も磨いています。
自分に自信を持つことはとても大切なことです。
常に成長しようという気持ちはちゃんと伝わります。


男性の気持ちを察することができる


男性の言葉や態度から、
どんな気持ちなのかを読み取り、相手に合わせることができます。
寄り添ってもらえることで男性は喜びや感謝の気持ちを感じるのです。


自分からアプローチすることもできる


今の時代、控えめな男性も多いです。
なので、
待っているだけではなく自分から好きな人に連絡したり、
誘ったりすることも、時には必要です。

そういった判断力と行動力をもっている女性のほうが
お目当ての男性とお付き合いしやすい傾向があるように感じます。

ただ、しつこくならないようにバランスは考えてくださいね。



以上、私なりにまとめてみました。
少しでも、お役に立てていただけると嬉しいです。

より良い恋愛をしてくださいねー♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?