見出し画像

副業に興味のある方へ

これからは副業の時代?


今回は、副業について記事を書きます。
興味があれば、最後まで読んでいただけると嬉しいです✨


副業の情報は山のように世の中に出回っています。
その中で何から始めようか?迷いますよね。
その気持ち、よーく分かります。

私なら迷わずネット副業をおススメします。

なぜなら、現代はVUCAの時代。


VUCA(ブーカ)は、Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の頭文字をとった造語。将来の予測が困難な、激動の時代を表すキーワードといわれる。世界的規模で政治や経済が大きく変動し、さらに新型コロナウイルスによってもたらされた混沌はまさにVUCA時代で、対応していくためのスキルが求められているといえる。  

「日経キーワード2022-2023」から一部抜粋

だからこそ本業だけではなく、
副業に取り組まれている方は多いんですよねー。
ちなみに私もその一人です(笑)

ただ本業が忙しい場合、

  • 違う職場で働くのは正直キツイ。

  • 肉体労働だと体がもたない。

  • 自分の時間が持てない。

など問題もあります。


最強の副業は?

そこで、隙間時間を利用して取り組むことのできる
ネット副業っていう選択をする人が多くなったわけです。

ただ、気を付けてください。
「携帯一つで〇〇万円稼げる」とか
「一日たったの10分作業するだけで〇〇万円稼げます」
みたいな甘ーい情報、、、
本当にたくさんありますよね。

残念ながら、私もその甘い誘いに乗って
失敗した一人でもあります…。

「お金を稼ぐってそんなに甘くはない!」
このことが唯一私が学べたことでした💦

しかし、
ネット副業は大きな可能性をひめたビジネスということは
間違いありません。

もし、あなたが副業を始めたいと考えているなら
ネット副業が最強といえるでしょう。



ジャンル選びは重要


ネット副業を始めるにあたって重要なのが
ジャンル選び✨

・アフィリエイト:                            商品やサービスを紹介し、成果報酬を得ることができるジャンルです。Amazonアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイト、A8.netなどの
プログラムがあります。

・在宅ワーク:                        
データ入力やカスタマーサポート、翻訳など、自宅でできる仕事を受注して報酬を得ることができます。
クラウドワークスやランサーズなどのサイトがあります。

・ブログ・コンテンツ制作:                        自分の得意分野や趣味を活かしてブログや記事を書いて、
広告収入やライター報酬を得ることができます。

・オンライン講座・チュートリアル制作:                        自分の得意分野を活かして、オンライン講座やチュートリアル動画を
制作して販売することができます。
UdemyやTEACHmeなどのプラットフォームがあります。

・SNS運用:                              インフルエンサーやコミュニティ運営者として、SNSでフォロワーを
増やし、広告収入やスポンサー報酬を得ることができます。

これらのジャンルは、それぞれ特徴や難易度が異なりますので、
自分に合ったものを選ぶことが大切です。
また、偽情報や詐欺に注意し、信頼できるサイトやプログラムを
利用するようにしましょう。



私のおススメは占いジャンル!


ご存知でしょうか。

副業占いって
今ちょっとしたブームなんですよ。

それもそのはず。

ネット副業占いビジネスには
メリットがてんこ盛りなのです。

私も、2022年10月からココナラを利用しています。
そこで、隙間時間を利用して電話相談や占いをしております。


副業占いにどんなメリットがあるのか???
それはまたの機会に書こうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?