見出し画像

コテンパン

やわらぼという動画や配信に関するオンラインに入った。

オンラインサロンに入ったのが初めてでとにかく新鮮なのと、まだまだちゃんと見れてないけど、背景も住む場所もそれぞれ違ったメンバーが有機的に動き、つながって、しかもビジネスが動いているのが興味深い。

コミュニティの中で、実際の動画編集で使った素材を使って編集をする、という実技練習があったので、早速チャレンジしてみたが、

・使うべき素材を全て使えず
・こうしたいと思った形にも至らず
・締め切りの時間にも間に合わない
・見るに耐えないクオリティ

もうコテンパン。
何もできなすぎてヘコむを通り過ぎて、笑うしかなかった。

不器用で、コツを掴むのが苦手なので、何事もスロースタートといえばそうなのだけど。。

新しい物事は、時間の読み、段取り、クオリティの上げ方。
どれもスムーズに、思い通りにはいかないもの。

悔しかったけど、知らないことを学ぶ楽しさを再確認したのと、映像のこともそうでないことも含めて、アウトプットの手段としての動画の可能性を感じることができた。

とにかく撮って、編集して出していく。

文字も映像もこれしかないんだろうなあ。

2020年、やりたいことが増えてドキドキしてきた。

しかし、連日の編集でmacと向き合っていると肩が凝る。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?