見出し画像

#5バルセロナ・ジンロウ(BARCELONA GINRAW GASTRONOMIC GIN)

どうもこんばんは、あきです。今回もスペイン繋がりということで、バルセロナ・ジンロウというジンを紹介しようと思います。

1.バルセロナ・ジンロウとは?

美食家のエキスパート達の融合。プロフェッショナル達の共演のジン
ガストロノミック・ジン→ガストロノミーには美食という意味があるため、美食には、食を芸術と称したりします。
バルセロナ・ジンロウには

  • シェフ

  • ミクソロジスト

  • ソムリエ

  • 調香師

この4人のエキスパート達を一つのチームとし、プレミアムかつ新しいジンを目指しました。真空低温蒸留器を用いた蒸留、フレッシュなアロマ、伝統的な蒸留器でジュニパーベリーを蒸留、厳選されたボタニカルを使用ととにかく贅沢にこだわったプレミアムなジンなのは間違いありません。


2.バルセロナ・ジンロウについて

  • 「バルセロナ・ジンロウ」

  • 原産国 スペイン

  • アルコール度数 42.3度

  • 内容量 700ml

  • ボタニカル:ジュニパーベリー、レモンピール、シトロンピール、カフィアライムリーフ、ローレル、ブラックカルダモン、コリアンダーシードなど

  • 価格はサイトによりつつも5000円代後半から7000円代前半までと結構差がありますねー。どちらにせよプレミアムなジンなのは間違いありません。

3.ジントニックでいただきます

物凄く、コレといった主張が強いわけではないのですが、それぞれのクオリティが高いといった感じは受けられます。本当に食中酒としての相性は良いかと思います(とは言ってもスペインのジンなので、スペイン系料理との相性は◎かと思います)
フローラル過ぎず、ハーバル過ぎず、ドライ過ぎずといった感じなので考えられているジンだなぁーと思います。コレと言った特徴はあまりかんじないのですが、フルーツのフレッシュ感は結構感じられます。
価格もプレミアムなのですが、常備するよりたまに飲みたくなるジンかなと思います。クオリティは高いのですが、ジン初心者というよりかはある程度慣れている方のがわかるかもしれません。メーカーであるように、ロックでも飲めるぐらい飲みやすいジンかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?