ジェムソンvsカナディアンクラブ

というわけで、続きます。ハイボールでジェムソンvsカナディアンクラブをやってみました。どちらも飲みやすく食中酒として申し分ないウイスキーかとおもいます。大分味がわからなくなってはきてますが、自分の舌を信じたいと思います。

・カナディアンクラブ

 ライトでクセがない。やっぱり美味しいです。ジェムソンが1700円~1800円くらいするので、1500円以下のウイスキーでどれが好きかと言われれば間違いなくカナディアンクラブ一択に個人的にはなりそうです!!

・ジェムソン

 カナディアンクラブよりは濃さもありリッチな感じもするジェムソン。確かにストレートで飲んだときの甘さは突飛するものもあり美味しいですが、ハイボールで飲むとたしかに美味しいし飲みやすいんですが、カナディアンクラブとの価格差を感じると個人的にはカナディアンクラブに一票かな~と思います。確かにジェムソン美味しいんですよ。ただハイボールにしてしまうと個人的にはカナディアンクラブで充分かな....と思ってしまいました。

ということで個人的には1500円以下のハイボールにはカナディアンクラブが選ばれた感じでしょうかねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?