ジェムソン

どうもこんばんは、アキです。今宵はアイリッシュウイスキーのジェムソンを紹介しようと思います。

画像1

いかにもTHE外国な見た目のウイスキーですね!!なんというか、紳士的な感じのボトルです!!

画像2

ハイボールでいただきます。クセが少なくて甘みがあって美味しいです!!クセがないのがクセ.....ん?どこかで聞いたような話ですね.......

そうカナディアンクラブです。こちらもクセがないのがクセなウイスキーなのですが、比較してみますと、個人的にどっちもクセがない。

そちらは後で書くとしましょう。

そしてストレートでいただきます!!

メッチャ甘いですねー。自分でもストレートでスイスイ飲めてしまいます!!マッカラン以来かもですね。ストレートで飲んで美味いと思ったウイスキーは(笑)

ただ、甘さといえばカナディアンのクラウンローヤルも同じ様な感じがします。

ハイボールではカナディアンクラブ、ストレートではクラウンローヤルとの比較が面白いと思います。

ちなみにジェムソンロックはストレートよりも甘さが抑えられてると感じました。ウイスキーにハマるキッカケとなった、youtuberのせるじおさんもスコッチと正反対と仰ってましたので、お酒単体では好きかもしれませんが、食事と合わせるとなると、スコッチのほうが相性がいいものも多いのかもしれません。どちらにせよジェムソンは要研究が必要なお酒ですねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?