見出し画像

子供のおねしょ

ここんとこ謎に体調が良くない夫、そんななか子供が駄菓子屋さんのゲームに1000円課金したと知って、大激怒。
メンタル弱々な息子はおねしょ治療中で、今は1日おきに薬を飲んでるんだけど。ちょうど飲まない日だった昨日は3回おねしょした。

おねしょとメンタルはまあまあ関係しているので(緊張で萎縮した膀胱は伸びにくい。おしっこを溜められない。と小児科の先生がおっしゃってた)、どうかおねしょに悩まれて治療中のご家庭は、穏やかにお過ごしください。

後始末にイライラすることもあります。仕方ないことだと頭でわかっていても、心が追いつきません。
そんな時は子供に悟られないよう、こっそりノートに恨み節を書いてください。書いたら破り捨てるもよし、自分の心の記録として残しておくもよし。

長く暗いトンネルに私と息子だけが居る気持ちですが、光が刺すことを願って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?