【open】おふくろの味

あけましておめでとうございます。

2021年、仕事始めのオープン。



とはいえ、本当の仕事始めは

今年も元旦でした…。

もう長いこと、三が日にゆっくりした記憶がない。



そんなこと言っても、公共交通機関や宅配業者、警察消防など。

年中休みなしの方は、他にもたーくさんいらっしゃる。私も、その1人なだけ。

毎年、そう思うことで消化している。




は…!新年早々、なんと愚痴っぽいことを…。

大変失礼しました。



画像1


今年は初めてスタバの福袋に当選し

縁起の良さそうな可愛いダルマさんマグが入っていました。

さっそくお気に入り。


そしてこのキッシュは、夫のおかあさんの手作り。

こんな世の中で、帰省ができなかったので、様々な地元食材とともに送っていただきました。

本当に美味しくて

夫も

「これ好きなんだ〜」

と、嬉しそうに食べていて。


あぁ、私もこんな顔して食べてもらえるような料理を作ってあげたいなぁ

と、思うのです。






自分には何ができるだろうって

焦って考えて

何もできていないって

自分が嫌いになって。


もはや、これが私の生き方なのか?と感じ始めています。

悪い意味ではなく、ポジティブな意味で。


2021年、そんな生き方を貫いていくのか

新たな生き方を見つけることができるのか

まだ始まったばかりなので、無限の可能性がある。

そう思う、休日の朝なのでした。



それでは今日はこのあたりで。

また明日もオープンできるといいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?