見出し画像

【映画】ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

日本語タイトルの方がいけていると海外でも話題の映画、ワイルド・スピード10作目、ファイヤーブーストを見てきました。


チラシ、パンフレットでお馴染みの全員集合写真です。

モモア?

今回の敵はジェイソン・モモア演じるダンテさんです。リオデジャネイロを舞台にした作品を覚えていますか?そう、金庫を引っ張って街や車を破壊し倒したアレです。あれでやっっっつけられた悪い人、レイエスの息子で、復讐すべくファミリーを全力で襲ってきます。本物のモモアはピンクを着ることで有名ですが、本作のダンテもド派手で紫とかを着こなします。ムキムキマッチョなのにロン毛で可愛い色、ファッションなんです。もろ、ジェイソン・モモアまんまですがな、と突っ込んでいたのは私だけではないでしょう。

今回新しく出てくるのはこのモモアさん以外に、ミス・マーベルのブリー・ラーソンになります。勘違いしてピンチになったらスーパーパワーを出してくれるのだとおもってましたが、本作ではそう知ったパワーは出ませんでした。とはいうものの行動力は抜群でした。

これまでの作品に出てきたシャーリーズ・セロン演じるサイファーももちろん出てきますし、前作で兄貴とバトルを繰り広げたジョン・シナ演じる弟も出てきます。

そしてもちろんジェイソン・ステイサムさんも忘れちゃいけません。こうやって描いてるとなんて贅沢な映画なんでしょう。大所を惜しげもなく使いますから、最後まで目が離せません。

復習は大事

実は見たのは先週なんですが、報告をあげるのに時間がかかったのは映画を診終えた後も興奮冷めやらず、復習をしていたからなんです。しっかり反芻して、あー、ここかぁ、彼かぁ、と言った感じでいい感じで復習できました。

ぜひまだみていない皆さんは4作目からを9作目までをしっかりみておくといいです。タイトルはMEGA、MEGA MIX、Euro Mission、Sky Mission、Ice Braak、Jet Breakになります。

MEGAはMEGA MIX、Euro Missionを見る上で欠かせまん。
MEGA MIXは本作を語る上でマストです。
Euro Mission以降はMEGA Mixより少し関与度は減りますが、このオールスター映画、筋肉祭りを楽しみたいなら是非見ておきましょう。

おすすめ度(★★★★☆)続くので、その分期待しつつ、待たされるので4.5ですが、9とか10あげてもいいくらい面白かったですよ。

P.S

誰か忘れてないかって?映画を最後までみればわかりますよ〜

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。