見出し画像

[Apple]Hi, Speedに寄せる期待

2020年10月13日にはこの秋2回目のAppleイベントが開催されますね。前回のTime Flies...イベントはiPadとApple Watchが中心でしたが今回はおそらく、間違いなくiPhoneでしょう。タイトルや絵からは5G、ブルーの色の追加が主な内容だろうと推測されるけどそれ以外に何が発表されるか色々と巷で言われていますね。

ところで、オレンジと輪っかが何を意味しているのかはっきりわかっていないのですがもしかしてAirPowerの復活なのかな?

あちらこちらで聞く噂としてはHomePod mini, Apple Tags, Apple Pod Studio(Beats Studio のAppleブランド版)などなどがあります。さて何が出て、何を買うか、妄想してみましょう。

iPhoneは2年前のXs Maxを使っていてやっと払い終わったところなのですぐに買い換えることはありませんが、広角、超広角がほしいから気になりますね。

個人的にはHomePodを今年買ったので、miniが出たら買い足しにいいかなぁと感じています。Appleさんのことだから一緒に使うとこんなふうに使えますよ、というのが入ってくるんじゃないか、と。実はいちばん気になっていて、ほしいと持っているのがHomePod miniです。

AppleTagsはタイミング的に出てこないんじゃないかと考えてますが。

ちなみに上には書いていませんが、Macはおそらく11月イベントまで出ないだろうけど個人的には春ころには買い替えたいと考えているのでAppleシリコン版のMacのリリースがどうなるか早くしりたいですね。

さあ後数日、楽しみにして待ちましょう〜

ひとまず


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。