夕刊フジ杯2024東日本リーグ史上最多60チームに

昨シーズンのチーム戦は、麻雀ニュージェネCHで幕を閉じた夕刊フジ杯2023

早々半月が経ちました

早くも23-24シーズンとなる
夕刊フジ杯2024

6月末日から開幕となります

23-24シーズンの東日本リーグは

史上最多60チーム

そして組に分けると15ブロック

まずチーム戦昨シーズン優勝を果たした
麻雀ニュージェネCHは、杉浦プロが、別チームに移る形で昨シーズンでの同じ形で戦う状況が不可能となり、襟川プロが、引っ張る形で、前回同様廣岡プロ、抜けた杉浦プロを埋めるところに早川プロを入れ、チーム戦連覇へ

あと1歩でチーム戦優勝逃し、久々の個人戦とチーム戦二冠達成快挙だった間宮プロは、おそらく今回もTFチャンネルでのチームの一員での参加が濃厚、優月プロを軸にした、チームに、塚田プロ、そして昨シーズンの忘れ物を取り返す、間宮プロとなるはずだが果たしてこのトリオで望めるかは、この後の展開を待ちましょう

しかしながら今回一番大きく注目するのは

初参加の麻雀トリニティでしょう

魚谷プロ、日向プロのMリーガーに、海保プロ、多井プロが監督を務めるという凄すぎる豪華な内容だ

是非ともこれは、チーム戦だけではなく個人戦でも大いに期待してほしいでしょうね

昨日夜から今日未明にかけて予備抽選が行われ

また日を改めて本抽選が行われるというわけです

組み合わせが楽しみですね

ということで6月末日の開幕から考えていきますと

昨シーズンの東日本リーグのパターンを考えて

第1節①② 第2節③④ 第3節⑤⑥ 第4節⑦⑧ 第5節⑨⑩ 第6節⑪⑫ 第7節⑬⑭ 第8節⑮①
(若干配信放送組み合わせ変更もあります)

第9節以降は そこはまぁご想像ということに

まあ今回の流れで行きますと 
個人戦決勝が来年の3月
チーム戦決勝が来年の5月

とにかくそういう流れで行くようにすれば、それでいいかな

早くこいこい夏の戦い夕刊フジ杯2024

実質2年間の戦いがいよいよ今月動き出すよ

皆様サポートお願いいたします❤