見出し画像

【有料記事※一部無料】夕刊フジ杯2024西日本個人戦プレーオフ決勝1回戦


夕刊フジ杯2024(夕刊フジ杯争奪麻雀女流リーグ2024)は、この3月は、まさに勝負の3月、東日本では、予選リーグの最終節が実施され1部のリーグではもう既に最終節待たずしてリーグ優勝決まってるところがあるとのことだがしかしまだまだ戦いは最後の最後までわからないとの状況が続いているでもこの話とは違う

今回お届けするのは、夕刊フジ杯2024西日本個人戦プレーオフ決勝、あまりにも面白いので1回戦から3回戦まで3回に分けて更新することに決めた。

まだここは無料部分なので

今シーズンの西日本個人の何らかの事情経緯を見ていくことにしておきましょうか

まぁ考えていけばスタートしてから第2節までの個人ランキングの結果を見に行くと(当時)
①清末 ②佐藤 ③高橋(未) ④山田 ⑤涼宮 ⑥水谷 ⑦長内 ⑧藤根 ⑨吉田

そして第3節が終了しランキングも若干変わる
この時のランキングは
❶山田 ②佐藤 ③高橋(未) ④吉田 ⑤中野 ⑥清末 ⑦田中(アマ) ⑧長内 ⑨土田
しかしここで緊急事態が発生、山田は、まさかの戦線離脱を余儀なくしてしまうこれでとんでもない展開に

2節消化して第5節終了した時点の西日本個人ランキングは
このようになった
❶佐藤 ②木崎 ③長内 ④水谷 ⑤清末 ⑥高橋(未) ⑦藤根 ⑧楓愛 ⑨山田※離脱
このような状況に

大阪名古屋は、残り一節、九州は残り二節で、個人のランキングを決着するという変則的な内容で、そして、全てが終了、その結果がこうなった。

❶木崎 ②清末 ③長内 ④佐藤 ⑤藤根 ⑥水谷 ⑦高橋(未) ⑧土田 ⑨吉田
と、そうなったわけである。


ニアンスな内容ながら木崎プロは、最終節で一気に、勝負勘全開で見事に見せてそして東西通して個人頂上決戦最初に名乗りを上げたとのことだ。

そういえばあの話だが


個人戦プレーオフ進んだものの結局いい結果を残すことができなかった水谷プロ

最近最強戦出場も決め、勇気湧いた原プロ、結局ダメだったし(来シーズンもある)

ファンとしてはこの人の頂上決戦進出見たかったかもしれないそれが、涼宮プロのことか

二度目の麻雀女王目指したけど、更に名古屋リーグチーム戦、優勝目指しちゃったが残念ながら結果及ばずで、来シーズン以降は、一体どうなるかわからない中野プロ

女流最高位相川プロとシンデレラファイトシーズン2優勝者新榮プロの最強コンビも、この戦い残念ながら結果を残すことができなかった。

その西日本個人戦プレーオフ決勝
今回は1回戦のこと話したいところなんですけど

いつものようにここからは有料ゾーンに入っていきます

ぜひ記事ご購入のほどよろしくお願いします。

ここから先は

764字 / 15画像

¥ 150

皆様サポートお願いいたします❤