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柔軟に入力できる日本語タイピングゲームを本格的に作ってみた。

 この記事は、Unityゲーム開発者ギルド Advent Calendar 2023、12日目の記事です。 はじめに ローマ字入力タイピングゲームの多くは「し」を「shi」「ふ」を「fu」と入力できるなど、柔軟に入力することができます。率直に言いますと、このプログラムを組むのは結構むずかしかったです。この記事はアドカレ記事で技術解説はほとんどありませんが、ローマ字入力タイピングゲームを作るのに苦戦している方の手助けになれば幸いかと思います。 作ったものunityroomに

    • Unityを使えばインタラクティブなVライバーになれるかもしれない話

      こちらの記事はUnityゲーム開発者ギルド2 Advent Calendar 2021 20日目の記事です。 軽く自己紹介 私は普段機械系の技術者をしていながら、趣味でUnityでゲームやアプリケーションを開発しています。また、VTuberとしての活動も行っています。(チャンネル概要は最後)  2021年12月20日現在、私はAnimazeやOBSといったツールは一切使用せずに、Unityで一貫した配信システムを開発しています。 なんでAnimazeやOBSを一切使わな

      • 第17回unity1week(お題「あける」)に参加しました。

         この記事は『unityroom』で開催された「Unity1週間ゲームジャム(以下「unity1week」)第17回(お題「あける」)の参加記録となります。  おはようございます。こんにちは。こんばんは。そしてはじめまして。アキオと申します。UnityとRailsでゲームやWebサービスを作っています。  早速ですが、今回のunity1weekでは以下のゲームを作りました。  妖精フェアリーが、宝箱のある浮島で魔法陣を描きながら全ての宝箱をあけるパズルゲームです。 こ

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