見出し画像

【年収200~790万円にアップ】僕が貧乏から脱出した方法+初心者さんでも稼ぎやすい副業

どうも、本業年収200万円の"あき"です。

一応証拠として、僕の本業収入を晒しますね。

令和4年の源泉徴収票ですが、ずっとこの年収です。

正直この年収だと家族は養えないので、副業はマスト。

なので、嫌な仕事をしたくない負の感情を糧に副業をガチった結果、2023年は年収が790万円までアップしました。

▼詳しくは動画で解説しているので、興味がある方はみてね▼

ちなみに、僕のスペックは底辺です。

  • 嫌な仕事は直ぐ辞める

  • 偏差値38のおバカで高卒

  • バックラーとしてABEMAから取材

こんな感じで、社会不適合者の鏡です。

そんな僕でも副業で稼ぐ事ができたので、ぶっちゃけ誰でも僕ぐらいは簡単に超えられるポテンシャルしかありません。

要は、「副業に興味ある人はそろそろ一歩踏み出さないか?」と言う事を伝えたい訳です。

前置きが長くなりましたが、今回は、「僕が副業でどうやって貧乏から脱出したのか?」について解説しつつ

初心者さんでも成果が出やすい副業も紹介します。

僕みたいなバカで底辺の社会不適合者でも、副業で稼げたので誰かの背中を押せる記事になれば嬉しいです。

僕が年収200~790万円にアップした方法

結論から言うと、ブログのおかげで年収が790万円までアップしました。

以下、2023年の副業収益

ブログで470万円ほど入金があり、それ以外は副業バイトやYouTubeからの収益ですね。

ただ、偉そうに語っていますが現在はブログ収益は激減しています。

2024年現在はブログで稼ぐというのは割と再現性がありません。

僕自身ブログで貧乏から抜け出せましたが、今はブログだけだと厳しい状況です。

なので、僕自身も他の副業もしつつなんとかやっている感じ。

とはいえ、今の収益モデルの方が皆さんの参考になると思います。

という訳で、ここからは初心者さんでも稼ぎやすい副業を紹介。

実際に僕も現在進行形で稼げている副業なので、再現性は抜群です。

現在誰でも再現性高く稼げる副業をまとめた有料noteを販売中です。
気になる人は無料部分だけでも読んでみてください。

初心者さんでも稼ぎやすい副業3選

上記ポストの通りです。

  • ポイ活

  • スキマバイト

  • オンラインインタビュー

個人的に最初は労働集約型で稼いで後で、ネットから稼ぐというのがおすすめ。

理由は、ネットで稼ぐにはコツがいるので稼げない期間が長くなりがち。

そうなると、副業初心者さんは心が折れてすぐにやめてしまうんですよね。

だから、最初は簡単な副業で稼ぎつつ徐々にネットで稼ぐ方に移行するのが挫折しにくいかな?と思います。

ポイ活

全員やった方がいいです。

それぐらいおすすめ!

個人的には、おすすめ度🌟🌟🌟🌟🌟(Max)

理由は、誰でもやれば確実に稼げるから。

最近家族で須磨シーワールドに行き、ホテルにも泊まりました(1泊10万円以上)

これ全部ポイ活で稼いだお金で行けたんですよね。

凄くないですか?

それでいて、嫁さんにも喜ばれて息子とも思い出作れたので、マジでみんなやった方がいいです。

ポイ活やるなら、とりあえずモッピーに登録しておくと間違いないですよ。

会員登録時に下記の紹介コードを入力して頂くと、条件達成で2000ポイント付与されるので、ぜひお役立てください。
紹介コード ⇒ zswBe1b2

ポイ活で稼ぐなら一件1000円以上の案件のみ取り組んでください。

具体的な稼ぎ方は、こちらのnoteで解説しています。

スキマバイト

おすすめ度 🌟🌟🌟🌟

こちらも、やれば絶対に稼げるからスキルとかも不要。

実際に僕もブログで稼ぐ前は副業バイトで年60万円ぐらい稼いでました。

そして、副業でやるならスキマバイトが絶対いいです。

理由は、とにかく手軽だから。

  • 面接不要

  • 履歴書不要

  • ほとんどの案件が即日入金

デメリットを挙げるなら、労働集約型なので一生これだけ副業するのは色んな意味で厳しい事。

スキルも身に付かないし、単価も上がらないので最初はスキマバイトで稼いでもいいけどずっとやると消耗するので、そこだけ注意。

とはいえ、とりあえずお金が欲しいって人はやって損はありません。

スキマバイト体験談ブログを運営しているので、お役立てください。

オンラインインタビュー

おすすめ度 🌟🌟🌟🌟🌟(Max)

在宅ででき、スキル不要で誰でも稼げるので非常におすすめ。

Zoomで企業や個人の方から特定のテーマに対して質問されるので、それに答えるだけなので、楽な副業です。

とはいえ、稼ぐには

  1. アンケートに回答する

  2. インタビューに当選する

  3. 謝礼が後日貰える

このような流れなので、ポイ活のように確実に稼げる訳ではありません。

ちなみに、アンケートを回答しインタビューに当選する確率は5%程度。

なので、かなり当選するのが難しいんですよね。

僕もコツを掴むまでは、全く当選しませんでしたが、あることに気づいてからポンポン当選するようになりました。

おかげで、家で話すだけで毎月1万円稼げるので、凄く助かってます。

ちなみに、オンラインインタビュー当選のコツはこちらのnoteに詳しく書いています。

家で毎月1万円稼ぎたい人は無料部分だけでも読んでみてください。

時間はかかるけどおすすめの副業3選

労働集約型で稼ぐのは、体力的にも時間的にも稼ぐ金額的にも限界がきます。

なので、なるべく早くネットで稼ぐ方に移行することをおすすめします。

個人的におすすめのネット副業は以下。

  • ブログ

  • 有料note

  • YouTube

超個人的な意見なので、異論は認めます。

ブログ

おすすめ度 🌟🌟🌟

SNS得意な人はブログはおすすめ。

逆に僕みたいなSNS苦手な人は、今はそこまでおすすめじゃないですね。

僕自身ブログの収益が激減したのは、SEOに頼っているから。

SEO=Google検索の上位表示と認識でOK。

貧乏と検索したら一番上にgoo辞書さんが表示

検索した時に一番最初に表示されたら、めっちゃ稼げます。

ただ、最近は企業や公式サイトが強過ぎなので、僕みたいな個人は検索結果の上位表示させるのが難しいんですよね。

故に収益が激減したという訳。

なので、今ブログで稼ぐなら「Instagram⇒ブログ」のようにSNSからの流入がないと厳しいですね。

もちろん、SEOで稼いでいる人もいますが、あと1年持てばいい方かな…

理由は、稼げると分かった瞬間企業が突っ込むんでくるから。

なので、SEO頼りのブログは個人的にはもうやらないと思います。

  1. ショート動画でバズらす

  2. ブログ記事に流す

  3. アフィリエイトで稼ぐ

今ブログで稼ぐなら、こんな感じじゃないですか?

文章だけで稼ぐってのが相当難しくなっているので、色々組み合わせてブログをやらないともう厳しいですね。

今は完全放置でブログ月10万程度の収入です。

やり方は、このnoteに全部書きました。


有料note

おすすめ度 🌟🌟🌟🌟

自分の知識や経験をnoteに書いて売るんですが、結構イイですね。

アフィリエイトのように興味がない商品を売る必要もないし、広告主の撤退もありません。

SEOで戦う必要もないので、今はブログよりもnoteの方が稼ぎやすいです。

僕も今年から有料noteに挑戦していますが、ちょくちょく売れるんですよね。

アフィリエイトの方が稼げてるけど、自分の書いた記事が売れるってのは相当嬉しいし、感謝のコメントとか来たら脳汁でます。

個人は有料noteやる方が、月5万円ぐらいなら達成しやすいと思うので、やる価値は充分にありますね。

YouTube

おすすめ度 🌟🌟🌟🌟🌟(Max)

絶対やった方がいいです。

ブログより今は絶対稼ぎやすい。

僕みたいな底辺ザコでも、月5~7万は稼げます。

広告収益だけでも、月10万も見えそう。

YouTube登録者1000人を達成したい方はこちらの有料note↓

そして、YouTubeの良い所は圧倒的にファン化しやすい事。

僕はもともとブログしかやっていなかったのですが、コメントの多さや感謝の報告などブログでは絶対に経験できない事が多々ありました。

ブログだけじゃこんなコメント貰えない

収益的には、YouTubeよりもまだ多いですが、今後は逆転する可能性が高いです。

YouTubeには色んな収益化があるので、その辺を今後注力していきます。

そして、YouTubeって凄く大変そう…

こんな風に思うかもですが、僕自身はそこまで労力かかっていません。

ブログ記事を台本代わりに撮影し、アップしているだけです。

編集もカットのみですが、視聴者さんに役立つ動画を作れば伸びるので、難しく考えずとりあえずやってみるの大事。

まあ、皆がYouTubeに参入したらライバル増えて困るので、やらない方が僕には都合いいですけどね。

とはいえ、個人的にはブログの一本足ではなくYouTubeもやっていて本当に良かったです。

最後に、僕のYouTubeで一番伸びている動画を貼って終わります。

皆も副業頑張っていこうな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?