見出し画像

あきの自己紹介

はじめに

社会不適合者で会社で働くのが大嫌いな底辺サラリーマンこと、あきです。今は副業だけで年間500万円稼げています。今回は、僕のことを少しお伝えできたらと思います。

noteを始めたきっかけ

もともと会社の給料が低すぎて危機感を感じ、副業ブログを運営していました。その後ブログで収益化できたことをキッカケに、会社員でもブログで稼げるという事実を少しでも、多くの人に知って欲しいという思いから、noteで記事を書くようになりました。noteで読者様からのイイネ!がつくと最高に嬉しいです!(^^)!

誰に向けて書いたものなのか?

お金に困りたくない全ての人に向けて書いています。

僕自身、学歴や資格などは褒められたものではありません。勉強も嫌いで学生時代は遊んでばかりでした。「勉強なんかしなくても、働きさえすれば人並の生活はできるんでしょ?」って考えていたらです。

高校を卒業した僕は奇跡的に大手パン工場に就職できました。「大手に入った自分は勝ち組!この定年まで働くだけ」ですが、実際に働くとこの認識は脆くも崩れ去りました。

毎日毎日決まった仕事をロボットのようにこなす日々。仕事に対する熱意もなく、ただ時間が過ぎるのを待ち、時間が来れば帰宅する。給料は残業をフルでこなして手取り20万円を超える程度。やりがいもなければ、給料も低い。

こんな毎日をあと何年繰り返せばいいのだろう?」そんな不満から気づけば僕は、両親が静止するのも聞かずパン工場の仕事をわずか3年で退職していました。

それからの僕は自分が会社員に向いていない事を悟り、日雇いバイトで日銭を稼ぎつつ、物販やパチンコで稼いで社会の普通から大きく逸脱していました。また、日本より気楽に生きられそうという理由で、オーストラリアやニュージランドにワーホリに行ったこともあります。

物販は楽しくなかったので、半年ぐらいで辞めています。(50万円ぐらい稼げました)パチンコは2011~2020年までで累計800万円ほど稼げました。(一人なので生活できた)2020年以降はパチンコで稼ぐ難易度が上がり撤退。

正直に言うと、正社員として働かずに日雇いバイトをしつつ、パチンコでそれなりに稼ぐ日々は僕にとっては楽しかったです。ですが、こんな生活が一生続く訳がありません。

なぜなら、僕には結婚願望がありました。そして運よく嫁さんと出会い晴れて結婚することができました。ですが、そうなると当然真面目に会社員として働く必要があります。もちろん働きましたよ!

でも、今まで自由に生きてきた僕です。当然みんなが憧れるような、給料も良く、休みも多いような会社で働くことはできませんでした。実際に今のお仕事は休みは多いけど手取りは15万円でボーナスも退職金もありません。

いくら学歴ないとはいえ、年収300万円の会社ぐらいは見つかります。ですが、僕は生粋の社会不適合者です(嫌な仕事はバックレる)だから就職するにしても、僕が辞めないような会社じゃないと続きません。

社会的には学歴なし資格なし職歴もひどい。と評価されないので、僕は会社で年収アップは諦めています。そもそも、会社で年収アップ自体がコスパ悪いと考えています。(社会保険料でガッツリ引かれるので手取りが増えた実感が少ない)

無駄な接待や理不尽な仕事の押し付けなど僕の性格的にも無理なんですよね。ですが、嫁さんも子供もいるので、流石に年収200万円では生活が厳しいです。だから僕は、自分で稼ぐという選択(副業ブログをしました)

ブログのおかげで、今では会社以外から毎月10万円以上が安定して入金されます。しかもブログは労働収入とは違うので僕が子供と遊んでいようが、寝ていようが、自動で稼ぎ続けてくれます。

これ以外にも複数ASPの収益があります

直近のブログ収益に関しては、こちらの記事で解説しています。

もちろん、最初からブログでここまで稼げた訳ではありません。ですが僕が伝えたいことは、学歴なし資格なしの社会不適合者の僕でも、正しい知識を得て実践すればお金が稼げるという事実です。

僕はブログで稼げるまで、4年という長い時間をかけてしまいました。ちなみに、2017年からブログを始めて、月5万円稼げたのは2021年から。

ブログで稼げていない間は、嫁さんにはたくさんの我慢をさせてきたし、お金がない不安から喧嘩をよくしていました。

だから僕は皆さんに強く伝えたい!お金がなければ将来の夢も希望も持てなくなるという事実を。実際に子供が何人欲しいとか、マイホームなど将来の話もお金がないと諦めるという選択肢しかできません。

実は、他所の夫婦や家庭が当たり前にしているマイホームやマイカーなど、お金があるからこそできる選択だったりします。更に言うと今後日本は本業だけでは厳しいのは目に見えているので、今までの常識は一部のお金を持っている人たちだけの特権になりつつあります。

実際に僕は、ブログで稼げるようになってから、夫婦仲も良くなり将来について前向きな会話ができるようになりました。もっと分かり易いことで言うと、以前は旅行や外食では金額を気にしていましたが、全く気にせず好きなだけ食べるし、遊びます。

積立てnisaも満額で積立てることもできるし、家の貯金も節約を全く意識しなくても貯められるようになりました。欲しいゲームや嫁さんの美容代も我慢しなくていいので、お金に対するストレスがなくなりました。

僕は知ってほしいのです。


会社以外からお金を得る方法を。


お金で困らないようにするには何をしたらいいのか。そのための経験やノウハウを僕は知っています。6年間ブログを毎日試行錯誤し、たくさん失敗してきました。その経験から、これから副業を始める人に会社以外から収入を得る方法を少しで多くの人に届けたいのです。

僕が副業ブログで月6桁を3年以上稼ぐ秘訣を有料noteに書きました。

ブログで収益化を目指したい方は、無料部分だけでも読んでみてください。


noteを読むと一生得する理由

結論を言うと「自分だけの力でお金を稼げるようになるから」です。僕は自分のnoteを教育コンテンツだと捉えており、僕の実体験から読者の皆さんを啓発し、見えない世界が見えるように、出来なかったことができるように尽力したいと考えています。上から目線に聞こえたらすいません。僕の本気の思いを知って欲しかった次第です。

僕は学歴や職歴こそないものの、副業で2年以上も本業収入を超えています。自分で言うのも恐縮ですが副業でここまで長く稼ぎ続けている人はそう多くはないと思っています。(ビジネスは稼ぎ続けるのが最も難しい)

しかし、世の中には実際に稼いでいるかどうか怪しい人たちが「初月○○円突破!」「マジ断言しますが~」など、古い情報をいかにも有益かのよう発信し、当たり前のように初心者をカモにしています。

僕のように、実際に稼げた上で発信している人は、実はかなり少ないのです。特にXではフォロワーが多いインフルエンサーやブログの先生ですら、過去のノウハウや、明らかにおかしい発言をしている事が本当に多いです。

僕が書くnoteは実際に僕が得たリアルの一次情報を公開しています。過去のブログの先生や一時的に稼げたトレンド性の強い方達とは違い、長く安定的に稼げることを重視しています。

副業で長く安定的に稼ぎたい!そう思った方は、"あき"が書くnoteを読んで後悔することは絶対ありません。僕が失敗して遠回りした所をあなたは最短距離で走ることができるので、上手く活用してください。

あきの経歴

下記のとおりです。

・中高と全く勉強せず農業高校を卒業する。
・卒業後は大手パン工場に就職する。
・毎日代り映えしない仕事に飽き3年で退職する。
・フリーターをしつつパチンコやせどりで日銭を得る。
・結婚を機に再就職するも年収200万円で絶望し、副業ブログを開始。
・副業ブログで2年連続で本業年収を超える。←今ココ

ざっくりまとめると、SEO・webライティング・マーケティングあたりに強みがあるキャリアになっています。

あきのスキル

下記のとおりです。

SEO

昨今Googleの検索のアルゴリズムが企業メディアや公式サイトを優遇するようになっています。つまり、個人ブログには非常に厳しい時代になりました。そんな中、今でも副業ブログで月6桁を安定的に稼いでいます。

✓SEOとは?
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策のこと。ブログで稼ぐ=検索上位に自分の記事を表示させる必要があります。

個人ブログでも勝てるジャンルやキーワード選定が得意です。実際に競合が少ない、ニッチブログを3サイト保有しています。1サイトの収益性は低いですが、労力も少なくメンテナンスも最少で済むので副業では、ニッチブログを複数持つことで月5万円は安定して稼げると僕の経験から断言します。

webライティング

自分のサイトに記事を書き、そこに商品やサービスを紹介するアフィリエイトが得意です。webに文章を書くことで副業収入を得ています。誰かもわからない人の記事を読んで商品を購入してもらうには、読者の悩みに共感しその悩みを解決できる商品やサービスを紹介する必要があります。正直慣れが必要ですが、売れやすい商品やサービスの特徴を理解すれば初心者でも結果は出やすいです。

マーケティング

競合が増えにくいジャンルからの収益化が得意です。実際に僕はブログとYouTubeの両方で、ニッチなジャンルかつ検索されるキーワードを起点に記事や動画を作成し、何もしなくても収益を維持し続け、登録者数は右肩上がりに増えています。トレンドやレッドオーシャンとは違い爆発力はありませんが、長く安定した収益化を可能にしています。このような隙間ともいえるジャンルでひっそりと、長く稼ぎ続けるwebマーケティングを強みにしています。

あきの実績

個人の副業として下記の実績を出してきました。

副業ブログで累計1000万円達成(最高月収は70万円)
>集客はSEOを活用。競合の少ないジャンルで1位を取り特単交渉をする。収益性の高いキーワードで上位表示を取りCV増加
>競合が増えてからはロングテールキーワードからの訴求を重視し安定的に月6桁を稼ぎ続ける
>ニッチブログを作り安定的に稼げるサイトを3サイト作成。月5万円なら放置で稼げることに気づく。
>メディア構築はWordPressを利用

・ブログを台本代わりにYouTubeに挑戦
>登録者2000人達成。収益は3~4万円程度。
>ブログの記事を台本代わりに動画を作るので、労力を最小化することに成功。
>競合が少ないかつ需要がそこそこで、検索され続けるキーボードを意識し動画を作成。
>放置で収益は維持し登録者数は増えるチャンネル作成に成功←今ここ

ブログで得たスキル(台本構成やキーワード選定)はYouTube運営に凄く役立っています。おいおいnoteに書く予定ですが、ブログ×YouTubeは個人的にはかなり暑いです。

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございます。普段はTwitter、noteで情報発信しています。フォローしておけば、重要な情報を見逃さずにすみますよ。

僕のX(Twitter):https://twitter.com/Akraft3594


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?