見出し画像

1000人達成しました!!!㊗︎by YouTube あきの動く城🚘

2022.7.20(水)顔出しYouTubeデビュー🐣

そして

本日、
2022/12/15(木)にて
YouTubeのチャンネル登録者数
1000人を達成する事が出来ました🙏

まずは、『1000』という数字を一緒に見届けてくれた
方々へ、心よりお礼申し上げます🙏

ここから先は、あたしの気持ちと日々考えている事
(考えてきた事)を伝えさせて下さい。

今、やっと、
『スタートライン』
に立つ事が出来ました。

YouTubeのチャンネル登録者数1000人になって
初めて、Googleさんから広告収入を頂けるようになるからです。

結論から申し上げます
私は、車中泊のYouTubeを通して
お金を稼ぎたいのです!!


この身ひとつで、1円でも、
そして1円でも多く。

理由は、
(急に、生々しい話にはなりますが、、)
長男が高校進学の為
先に地元を離れていました
その1年後
追っかけ次男も地元を離れることになり
そのタイミングで私も一緒に地元を離れ
2人をサポートする事になりました
(2人とも学生会館に入れるより、家を借りて三人で住んだ方が、経済的だと考えた為)

ふたかまどになり
2人とも私立の高校に通い、部活もやっており
毎月、湯水のようにお金が出ていきます

この先は、
1人はアメリカの大学(予定)
1人は日本の大学(予定)
に進学予定です

ますます、お金がかかります

高校入学時点で
中学生時代とは既に
桁が違ってきています

(家業の為)夫や夫の両親に甘えっぱなし頼りきりだった金銭面を、あたしも自力で稼ぐというカタチで、家族で力を合わせていかなければいけない、瞬間に来ていると感じています。

てか、
あー堅苦しい!!!!!👻
いつも通りの自分で話します

その手段の一つが何故、YouTubeなのか?

簡単に説明すると、
あたしは必死に働いていました。
仕事をすると仕事のことしか考えられなくり、寝る瞬間まで、お客さんの事や、仕事のやり方の事を考え続けるタイプ。公私の切り替えなど出来ません。
それを、丸5年続けました。

そんな働き方しか出来ないあたしが
どんな結末を迎えたか
はい。盛大にカラダをぶっ壊しました👻
(実に2回目です。1度目は、独身時代に同じ働き方で、カラダ、ぶっ壊しています👼)

途中からは、『責任感』だけがあたしの支えでした。
退く事により、お客さんを放り出したくない、ガッカリさせたくない、裏切りなくない、最後まで職務を全うし、せめて、自分のお客さんだけは守りたい。
それだけを考えていました。

でも、とっくにあたしのカラダは破綻していました。
土日は、スイッチが切れたように
2日間眠り続けました。
起きようとしても、起き上がる事が出来なくなりました。
それが、毎週末続きました。
なんとか、お客さんを守れていても
家族には良い迷惑です。(その代わり収入はあったけれど、、、)自分自身の事さえ守れていませんでした。

最後の最後は、
私の何もかもを見て聞いて
支えてきてくれた
親友に泣かれました。
『あき、お願いだから仕事を辞めて』
『見ているのが辛い』と

その彼女の涙と、自分がとっくに限界を超えてしまっている事実とで、退職を決断しました。

しかし、
やり遂げられなかった。
そんな自分を責め続けました。

それから、10年という月日が流れてゆきました。

今でも、持病は治りません。

一度壊れたモノを治すのは、簡単ではありませんでした。

10年間も休み続ける自分を、どう思っていたのか?

『働けなくなった自分』は、専業主婦とも胸をはって名乗れないと思っていました。

お金を稼ぐ事も出来ない、専業主婦とも名乗れない、カラダを壊し家事もままならない。

そんな自分に
どんな価値があると?

ただ、一つだけ大事にしようと思った事は

丸5年間、家庭をかえりみず働いてきて、立ち止まった時、あたしはなんて勿体無い事をしてきたのだろうと
1番に思いました。

息子達は、まだ小さかった。
可愛い盛りをいくつ見逃してきたのだろうと
後悔の念にかられました。

あの頃に戻りたい
一つだけ願いが叶うのなら
小さかった息子達にあいたい遊びたい。
でした。

だから、これから先は、家族との時間を大切にしよう。
ただ、居るだけになってしまうかもしれないけれど、
一つ屋根の下で過ごせる時間には、限りがある。
そう思って、ひたすら家で彼らを見守っていました。

その時間にも、終わりが見え始めています。

彼らは、来年、再来年と、私の元を離れるでしょう。

私は、お金を稼ぐ事で、彼らの希望する進路を叶える
役目に回ろう。

今、そう考えています。

ただ、カラダは壊れたままですから
どんな手段で仕事をしようかというのは
この10年間ずっと考え続けてきました
そして、色々試してもきました(具体的な事は、長くなるので、この話しは、また別の機会に)

カラダを壊してからは、雇われるというカタチの雇用形態は考えていませんでした。(いや、正確には、何度も考えた事はありました。手っ取り早くお金を稼げるという意味では、、。しかし、やるならば、自分の中では、命がけでこの身を削る覚悟が必要だったので、決断しきれなかった。)

個人事業主として、やっていく方向でずっと模索し、
くすぶっていました。

その手段の1つが、この、車中泊を通したYouTubeになりつつあります。今のところ、心やカラダに負担になりにくく、生涯を通して続けていける気がしています。
(いつどうなるかは、正直分かりませんが)
『ぶっちゃけ、YouTube始めてたった4ヶ月と少しですが、YouTubeもSNSも全て消して、辞めようと思った瞬間が、一度ありました!笑👻数字の世界なんで、数字が増えないと、数字=自分の価値と感じてしまってね。思いとどまりましたが🐶㊙︎』

まず、1つのカタチとして
このYouTubeで私はお金を稼いで行きたい(生きたい)
です。

それだけではなく、この車中泊を通したYouTubeに
あと2つ重ねて、自分を表現していきたいとも、考えています。(これもまた、別の機会に)

第一は、家族の為、息子達の為、少なくともあと5年間(大学を無事卒業するまでは)私は、お金を稼ぐ事を頑張りたい。

二つ目は、自分自身の為。

この10年間、自分は無価値だと思い生きてきました。

正直、何度も離婚を切り出す程には。
(何も出来ない、なんの役にも立てない申し訳なさから)

あたしが居ないほうが、家族や夫の負担が減ると思ったからです。

色んな人に会うたびに、あき、働かないの?
毎日家で何やってるの?
働かなくていいなんて、羨ましいわぁー
挨拶のように言われる言葉に、あたしは、笑っていました☺︎

周りには、面倒くさがりのナマケモノ🦥だと思われている方が楽だったので。カラダを壊したとか、持病があるとか、公表しようとも思いませんでした。し、誰かに話す事により、まざまざと自分の現実を知り、楽になるどころか、余計に落ちていくと思ったからです。

それでも、内心はわりとグサグサときていて
今の時代『専業主婦』は、絶滅したか、絶滅危惧種なのか。専業主婦とは認めてはもらえない時代。

それに、
何も出来ない自分自身も、専業主婦とは認めてあげられなかった。

共働きが当たり前のような時代に、あたしは、何にもなりきれずに、かろうじて息をしていました。

自分の子供達すら知りません。
言うつもりもありません。
カラダを壊して家にいる事を。
お母さんは働きたくないし、引きこもりが好きだから、家にいると教えているし、そう思っています。笑👻
(事実でもあります🐶)
だから、それで、良いのです。

そして、あたしがYouTubeを始めて、
お母さんのYouTubeなんて恥ずかしくて見たくない!
誰がこんなババアのYouTubeなんか観てえんだよ!
とか、夫含め、我が家の男3人にdisられて👻誰1人として、あたしがYouTubeでガチでお金を稼げるだなんて思ってもいない事でしょう。(しかし、彼らは、本当はマザコンな事を、あたしは知っています👻👻👻)

ふふ、
でも今に見てろよ!!オマエ達!!
と、密かに思っています👻

メチャクチャ有名になって
いつか絶対に自慢します!!!!!笑

そして、
いくつになってもやれるんだよ。
って事を、背中で見せたい。

そんなこんなの、私のYouTube物語が動き出しました。

次は、チャンネル登録者数10万人という景色を
一緒に見届けて頂けませんか?☺︎

このお話は、読んでくれたあなたと、私との
ヒミツです♡㊙︎笑🙏

まぁ、長々書きましたが
一言で表すならば、あたしは、
10年間冬眠中のクマです🐻

そして基本は、気が強いオンナなので
あたしは大丈夫です☺︎☺︎

では。👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?