見出し画像

「幸せなお金持ち」になるための心構え


この記事の内容についての話
👉スタンドエフエム

昨年末から本田 健さんの
Youtubeを気になって見ていた。

本田健さん Official Channel

本田 健さんはとても有名な方なので
お名前はもちろん知っていたけど

恥ずかしながらわたしは
どんな事をされてる方なのかは
全く知らなくて

とっても有名な著書である
こちらも

今月(2024年3月)に
初めて読んだ。

読んでみて、

周りの方みんなに
読んで欲しい本

だと思った!


ユダヤ人大富豪の教え
幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健 著

この本はタイトル通り、
「幸せなお金持ちになる秘訣」が
たくさん詰まっているけれど

わたしはこの本を読めば読むほど
正直、

幸せなお金持ちになるのは
かなり難しい。

と思ってしまった。。

というのも、
この本のストーリーでは

ユダヤ人大富豪が本田健さんに
課題を次々と与えて

本田健さんがご自身の力で考えて
色んな気持ちを抱えながらも
行動をされて
課題をクリアしていくのだけど

ほとんどの方は
この課題に挑戦する前に
諦めてしまうだろう、挫けてしまうだろうと
すぐに予想ができてしまった。

何よりもわたし自身が

お金持ちじゃない方の考え方を
当たり前のように思ってしまう

「お金持ち」という言葉、存在は
色んなイメージを持つ方がいたとしても

本心ではほぼ全ての方が
その言葉の持つイメージやパワーに
魅了されていると思う。

それでも、
ほとんどの方はお金持ちになる方法を
真剣に知ろうとしないし、

知ったところで向き合おうとは思わない。


お金持ちになる方法を
知ったとしても
ならない選択をしてしまう人の気持ちが
わかりすぎる。

まぁ、今幸せなお金持ちになっていないことが
自分がそういう思考である
なによりの証拠なのだけれど

この本の内容をじっくり味わうほどに
ほとんどの人が
お金持ちになる方を選ばない
ということに納得いってしまった。

成功する人、幸せなお金持ちになる人の人生は生半可じゃない。


SNSでは、月商⚪︎ケタ、年商⚪︎ケタなど
華やかな数字を実績として出して、

それがポジショニングのようになってる人も
少なくない。

そんな発信は、時に甘くて魅力的で
楽しそうでキラキラしていて

実際に経験していない多くの方は
その言葉の魔力だけで

「早くその世界にいきたい」と
思ってしまうとおもう。

わたしにだって魅力的にうつる。

Instagramなどで表現される世界は
いつだって華やかで楽しそう。

そしてわたしもそんな華やかな、
楽しい世界のキリトリを
表現したいとも思っている。

そこで言われる数字が
この本で伝えられてる
「お金持ち」と言える数字かというと
全く違うことが本を読めばわかると
思うけれど

考えない人ほど混同しやすい。

そして、さらに

ほとんどの方が、お金の知識がないだけ、

ということなんだ…とも感じた。
そして知識をつけようとする人も
ものすごく少ないのかもしれないとも!

特に、お金のことを悪くいったり
商売でお金を儲けることを悪くいったりする人は
知識が足りないということが
よくあると思う。

(そういう方にこの記事を読まれてしまうと
批判を受けるかもしれないけど…
そんな方はこの本を読んで!!)

お金は神秘的なもの。

この本で伝えてくれている
「成功」「幸せ」「お金」、

このどれもが本当はとてもふわっとしていて
形がなく

ひとつの言葉に
人によって色んなイメージの色付けが
されているんだなということがわかった。

お金はただの紙だけれど
大勢の人の念が乗って神秘的なものに
なっている!🥺
(お金持ちの方が新札を好むという理由も
わかった。)

わたしたちは必ず失敗する。

お金持ちになるのを選ばない人が
多い理由として
ここがいちばん大きな理由なのだと思った。

成功を求める人、
お金持ちになる人は
必ず多くの失敗をする。

(泣)

ただ、その失敗を成功するまで
繰り返すことができるかどうかが肝心。

そしてお金持ち、成功する人には
失敗以外にも
人より多いものがある。

詳しくは本を読んで欲しいのだけれど
多くの方にとっては
これらが失敗以上に避けたいと
思ってしまうはず…。
(もれなくわたしもそうですから。)


失敗は成功のもと✨✨

最終的に、
やはり失敗は成功のもと、だということ。

成功者、幸せなお金持ちになるには
失敗を恐れて動くのをやめるという
選択をしないこと。

苦しい時こそクリエイティブな力を
発揮すること。

ここが本当に肝なのだと
いうことです。。


わたしの拙い文章でこの本の感想を
綴るのは少し難しかった…!

でも、読んだ正直な感想です。

成功する、幸せになると
決めている方に
心構えをする1冊としておすすめしたいと
思いました!

今は、IIを読み始めたので
また読んだら感想アップします!

ここまで読んで頂き、
ありがとうございました✨✨


こちらでも情報発信しているので
フォローよろしくお願いします!


國仲 あきの Instagram

國仲あきの 公式ライン

國仲 あきの メルマガ

Thank you for reading!!

サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨