見出し画像

整えると奇跡が起きる!?情報空間で変わる(本の紹介)


こんばんは。

6月は毎日note更新を目標にしています。

今日は本からの気づきと
特に印象に残った内容を記していきます。

今日行きつけの本屋さんで見つけたこちらの本。

整え

情報空間デザイン・コンサルタント
エドワード淺井 著

わたしは本屋さんでアテもなく
なんとなく気になった本を手に取ることが多いのですが

今日もなんとな〜く本棚を眺めていて
目に留まったのが
「エドワード」というお名前。

ん?なんだか知ってる気がする!!!
と思って、記憶を手繰り寄せましたら…

数ヶ月前にYoutubeのチャンネル登録をしてから、ほぼ毎日視聴している
宇宙と仲良しQさん の動画で
Qさん(石田久ニさん)とご一緒に出られていた方で謎のE氏と呼ばれる方がいたなと。

そして、本を出されるお話をされていたなと。

確かエドワードさんともどこかで言っていたような…と。
(実際にはE氏もエドワードさんというお名前ももっとふわっと曖昧でした)

本の帯の裏面を見ると
そこには「石田久二」さんの推薦メッセージが!

これは間違いなくあの方だ〜!と
思ってすぐに本を購入いたしました。

↑こちらのYoutube
(しかもわたし何度も見たいと思って、エドワードさんご出演回を2つ再生リストに入れておりました。再生リストに入れているのに本は読んでいなかったのです。)


このタイミングがなんだか面白い。

週に何度も行く本屋さんで、
しかも毎回見るコーナーだったのに

この本は今日初めて見つけたことがふしぎ。

ちなみに「整え」の本が出版されたのは
昨年の9月でした。


Qさんの動画を昨日も見たばかりの
わたしだったので、
なんだか導かれているなぁ〜と思いながら
そのまますぐ本を読み始めました。


そういえば、Qさんの存在を知って
Youtubeチャンネルを見始めたのは、
須王フローラさんとQさんがYoutubeコラボを
されていたのがきっかけでした!

須王フローラさんの「花とお金」


わたしがQさんを知るきっかけとなった
須王フローラさんとのコラボ回は
こちらの最新刊「花とお金」ではなく

花を飾ると 神舞い降りる」の時の
コラボ回で2年前のYoutubeでした。

そのコラボ回が今年おすすめに上がってきたのも
なんだか不思議な流れ。

須王フローラさん

石田 久ニさん(Qさん)

エドワード淺井さん

このようにわたしに情報が入ってきています。


前置きが長くなってしまいましたが、
こちらの本、

内容をシンプルにご紹介すると


自分の情報空間を整えることで
不要なものを取り去り
自分の本来の力の発揮、金運、体調など
あらゆる面であっさり奇跡を起こしてしまう

というお話。

陰陽師のお話から
モナコの富豪のお話など

このnoteでわたしが解説しようとすると
こういったお話が慣れてない方からすると
正直すぐには意味が理解できないのでは?と思われるような不思議なお話。


ただ、理屈ですぐに納得できないだけで
確かにわたしたちに毎瞬影響しているだろうなと
感覚的には分かるお話。
(〝感覚的〟なのだけれど〝確か〟という感覚もこういう話が好きな人だからこそなのかもしれない。)

気になる方は
こちらのYoutubeからご覧頂くと
この感覚が少し伝わるのでは?と思います!

タイトルがすでにぶっ飛びですね♪

不思議な話が好きな方は
とっても興味深い内容だと思います😊✨


本の内容はわたしが解説できることでは
ないですし
実際に読んで頂きたいところなのですが

わたしがこの本を読んで変えてみようと
思ったことは、

★SNSは極力夕方から夜にかけては
見ないように心がける
(TVのある方はTVも避けた方がいいそう。わたしはTVは出してないので、これは大丈夫)

★朝4時〜5時の時間にお願いごとをしてみる
(動画でもお話されてるのを聞いて一度やってみたことがあります!確かに願いが叶いやすいと感じます。しかも即効性あり。※儀式みたいなものはないです。願うだけです)

★日本語を綺麗に使うように意識する
(日本語の力ってやはりすごいらしい!)

この3つ✨

わたしの中では、
須王フローラさんの本を読んだところから
Qさんの動画も発見して、という流れの時点で

すでにわたしの情報空間が整っていっている
のかなと思ったりしています。



エドワード淺井さんの本の中で
誰にでも日常の中で自分でできる、

情報空間の整え方が記されているので
それらを実践して
実際に今後どういう変化を感じていくのかを実験していきたいと思います✨

また、何か気づいたことがあれば
noteに載せますね!


今日も読んで頂きありがとうございます!

サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨