見出し画像

猫のお礼

ソフトボールのキャプテンが
飼っていた猫が病気に罹ったという話を聞きました。
その頃、気功を習っていたので、
その猫に遠隔操作で気を送っていました。

やがて、猫は天国に行きました。
キャプテンから、気を送ってくれてありがとう、
安らかな死に顔だったよ、とお礼を言われました。

それから、しばらくして、
家の2階にあるリビングにいると、
ベランダに猫が上ってきて、
網戸をガリガリと引っ搔いているのです。
そう、死んだ猫の友達がお礼を伝えにきたのです。

♪本マガジンでは、たかさんの闘病やリハビリの様子を観察し、兄妹(あにいもうと)の対話の断片を書き綴っています。記事をご覧いただいた感想をコメント頂けると嬉しいです。

たかさんの画集はこちら
https://note.com/hikari1111/m/m3f4bd74d408e

秋野多乃へのサポートをお願いします。ココロが豊かになるような言葉を紡いでいきます。