見出し画像

メンターとは?

おはようございます。

最近よくメンターという言葉を見かけるようになりました。
僕にもメンターが居るのですが、その方からメンターの定義?を教えていただきました。

メンターってどんな存在なのか?
あなたを褒めて伸ばしてくれる人?
あなたを導いてくれる人?

それも大切かもしれませんが1番大切なのは、

“あなたに対して、厳しい言葉をかけてくれる存在であること”

厳しい言葉は耳が痛いし、あまり聞きたくないかもしれません。
けど、厳しい言葉を投げかける方も同じなんだそうです。

パワーを使いますし、もしかしたら大切なあなたに嫌われるかもしれない。
けど、そんなあなたのことを本当に大切に思ってるからこそ言ってくれる。

その言葉は“金言”なんです。

そんな存在、あなたには居ますか?
そんな人にもう出会えているなら本当に幸せなことですよね。

当たり前だなんて決して思わず感謝して、
その期待に応えたい。

心からそう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?