見出し画像

できるかな1日目

断食をしようかなと思う。
もちろん痩せたいのもあるけど、腸が安定しないので。

ちょっと汚い話になるけど
今年から整腸剤を摂取し始めた、そこそこ良くなったがホルモンバランスの関係なのか定期的にお腹を壊したり貯蔵したりしている。

そんなに不安定ならいっその事ダイエットも兼ねて3日間ほど腸にお暇を出してみようかな〜と思う

私のスタンスはカップ麺とラーメンと添加物大好きだし今後もそのスタンスは変える気はない。
 毒素も信じない、好転反応は厚生労働省のガイドラインで嘘と言われてるので嘘だと思う。
ただ内臓の働きを活性化させる論文は何個か見られたのでまぁ信憑性はあると思っている。

とりあえず酵素ドリンクを買ってみた。今日から2日間かけて準備食を食べてなんかイイ感じになってから断食3日間、その後復帰食2日間のスケジュールだ。

数日単位で絶食したこと無いので正気か?と思う
 幼少期は空腹で胃酸が分泌されまくって胃痛に襲われた、正直怖い(口寂しさにガム噛んでたので胃痛が亢進した可能性もあるけど)
 でも一時期ガリガリくん梨味で生きていた時もあるのでちゃんと糖分さえ摂ってれば割といけるのかもしれないな…

なんか途中で挫折しそうな気もする。
この家は大量の食品が置いてあるしご飯作成担当は私。味見も厳禁、マジ!?

今は朝食がわりに20mlの酵素ドリンクを水で割ったものを飲んでいる。
薄い梅ジュースが大好きなのでめちゃくちゃ希釈した、昨日シロップ単体で味見した時はちょっと不安になるくらい苦手だったけど、薄めたら美味しい。

昼と夜は準備食でチンして食べられる。

なんか豆と玄米のやつ


ご飯の用意を気にしなくて良いのってありかもしれないな。
量は少ない、いつもの朝食くらいの量かな、めちゃくちゃ良く噛んで食べたら足りた。

空腹を紛らわせるためにTOEMをやっている。クリアしたのでやりこみしていく。

次の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?