見出し画像

微妙な時こそ振り出しに戻る

最近何もかもが面倒になる。
やりたい事も目標もあることはあるが、どうもやる気がない。コロナの影響で仕事もまた休みになった。リモートでできる職業ではないので結局だらだらする。一日中、横になったり食べ物をつまみながらネットを見て、歩くのは犬の散歩とトイレに行くときぐらいだ。
こんな非生産的な時間の潰し方をしていては、自ら立てた11月末までの目標になど到底届きそうにない。どうせ無理だろうなぁと思うので余計やる気も出ない。

でもこのままではやばい。
それはわかってるんだよな。

今年は本当に山あり谷ありでメンタルが結構揺らいだ。
いまの自分も好きだけど、どうせならもっと自分に自信つけたいしレベルアップしたい。わかりやすく垢抜けたい。そんなことを思い続けて数年、今年はもう25歳になった。今年も残りあとちょっと。頑張ってみようかな。
こうやってなぁなぁになって何回も挫折したダイエット(体質改善)を、ここに書くことで続けられるかも。
気分屋で避けてきた人間関係、ちょっと社交性とか協調生とかつけたら受け入れられるかな。

色々調べたし効率のいい方法も沢山聞いた。でもそんなに頑張れなかった。情けないけれど私には続けられなかった。微妙に頑張って微妙に挫折して微妙に諦めた。

だから振り出しに戻ってまた最初から始めてみようと思う。

・いっぱい歩く。エレベーターより階段。
・毎朝白湯を1杯飲む。意識的に体を温める食材を選ぶ。
・毎日筋膜リリースする。
・本当にお腹が空いてから食べる。
・他人をジャッジしない。
・イライラしたら深呼吸する。

ありきたりで当たり前のことばっかり。ゆるいかもしれない。でもまずは意外と継続できなかった普通のことから。

今年が終わる頃、振り返ってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?