見出し画像

欲しいもの。

大事なのは、自分の人生で自分が何を欲しいのか、明確に分かっていること。

そのためには、何度も何度も、自問自答するしかない。

何度も、何度も、何度も、自分自身と向き合うしかない。

自分の中の目を覆いたくなるような醜さと、向き合うしかない。

過去に犯した誰かを傷つけたあの発言やあの行為を、何度も何度も後悔して、届くはずもない謝罪を心の中で繰り返すしかない。

処世術の方法なら知ってる。
案外器用だから、その方法を使うこともできる。

だけど、譲れないものは、あるんだよ。
その方法を使えば、自分だけは丸くおさまることができたとしても。
決して失くしたくないモノが、

少しずつ少しずつ削り落とされて行って、そしてそれに気づかない自分に成り果てることが、とても怖い。

逆境は、何度も訪れる🍀
大事なのは、上手く行ってるときじゃなくて、上手く行かない時だから。

そしてそういう下り坂の時に、周囲の人間の本質が見える。

人を見る目を、養ってほしい。

『なんで皆そんな弱いの?なんで皆◯◯ちゃんの言いなりなの?それでいいの?』

隣に立って一緒に立ち向かってくれる人は、必ず見つかる。
この人が四面楚歌になっても、私だけは力になろうと思える人が、必ず見つかる。

大丈夫だよ。
友達がやられてる時に、割って入ってかばう力があるんだから。怖さに負けずに、動けるんだから。
とても大事なものは、もしかしたら1番大事なものは、ちゃんと育ってる🍀

自分を信じてね。
どんな逆境からも、立ち上がれるんだよ。

私はあなたを信じてるよ。
世界中の誰よりも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?