見出し画像

期待?

つい、つい子供には、

偏差値とか、何位だったとか、◯◯賞をもらったとか何とか、

数字を期待してしまいます。

あれ?でもなんか、期待すればするほど、苦しいな。。

『◯◯できんかった〜』

いいんだよ。

『◯◯ちゃんは⬜︎⬜︎がすごいけど、私できない』

いいんだよ。

時間忘れて、友達の存在も忘れて没頭してる🍀✨

お互い、大事にしよ、そういうの🎨

『空のあの赤い色、何か不思議じゃない?』
『本当だ、変な赤だね!』
『絵の具でできるかな?』

どんなに優秀な人も、人間以上のことはできないもん。どんなに優秀な猫も、計算機は使えない。

『あっ野良猫!黒!黒だったよ!!』

帰ったら一緒に絵描こうね🖼✨🎨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?