見出し画像

ただ離婚してないだけ。感想

『ただ離婚してないだけ』を観た。
どういう夫婦なのか。


冷めきった 夫婦。
旦那は不倫。妻は黙っている。
そんなある日 不倫相手に子供ができた。
堕ろすように言った。
そこから 狂っていく。


『俺は』
『私は』
『『何度も思い出す。あの夜のことを。』』


人が狂っていく。
マヒしていく様。
そして 生き直す。
罪はどうすれば 断ち切れる?
自暴自棄な旦那は生き直せるか。
本当に大切な人は誰か。


なぜ 離婚していないのか。
『ただ離婚してないだけ』の本当の意味とは。


自分の感想は

人は変わるんだな。
良い意味でも もちろん悪い意味でも。
母は強しというが これは違うだろう。
夫婦の立場が逆転していったりする 展開。
不穏なBGM。ダークなKis-My-Ft2の主題歌。
圧倒される 演技。
人って 何かきっかけがあれば 変わる。
狂う。麻痺する。
そう思わされた ドラマ。
あれがなければ これがなければ
あの時 こうしてれば もっともっと
なんて思っても 過ぎた時は戻らない。
これからを生き直すしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?