見出し画像

最近Kpopが色んな意味でヤバイ

どうも、ボカロPアキヒサです。
最近はKpop業界が注目を集め、その人気も高まっていますが、それに伴いトラブルも増えつつあるようです。プライバシーの侵害、アイドル名義を語った詐欺、多様な問題が浮上しています。
ですが今回は日本で人気のあるKpopグループやアーティストを紹介、彼らの魅力についても触れます。Kpopに興味がある方や、ファンの方々は必見の内容です。K-Pop最近世界的にも日本でもよく流行っていますよね。有名な所で行くとSEVENTEEN、ニュージーンズ、BTS、TWICE、RedVelvet、BLACKPINK、等々。。

特に僕はNCTとStray Kidsが大好き。今回二つのアーティストの最近よくハマっている曲を。
NCTと言うのは、ネオカルチャーテクノロジーの略で、数10人のメンバーが少数のグループを作って活動しています。みんなイケメン。

特にNCT 127はやばい曲がよく出てますね笑。
例えば、Sticker。

これ音が定期的にぶつかってますもんね。これ絶対日本で流行んなそう、でも好き。
いや世界のファンも驚いたし、音楽好きなら余計驚きます。
だってトラック数は少ないわ、意味不明な歌詞。最初ほんとに困惑しました、サムネの人ラップ凄く上手いです。

こちら、NCT Uのミスフィットは、

マーク【赤髪】が、本当にダンスもうまいラップ上手すぎてほんとにアイドルか??って感じです。もちろん他の人も凄く歌が上手い。
そのせいか、このNCTグループマークが入っていない時が少ないんです。歌ダンス上手い人、何十人もいるのにこのグループ。
NCTは、もはや新しいジャンルを探求している気がしますね。それに引っ張られるNCTメンバーはたまったもんじゃない😂。

僕は、日本のアイドル特に男のアイドルははっきり言って全く好きになりませんでした。
だってかっこいいより可愛かったり、かっこよくても女の人の求めるかっこいいだったりするので結構拒否反応がありました。
でも、それに対してK-Popのアイドルはかなりかっこいい路線の方が多い気がします。おそらくですが日本アイドルに対する対抗や、まだ他が未開拓な部分だと言う事でそうゆう路線だったりするんですかね。そして本気でラップ、ダンスの見せ方が突き抜けているグループ多い。ここがボクが好きになれたのかな。
【日本アイドルがそうじゃない訳ではないです。】

もちろんStray KidsもこのGod's Menu、いつもテレビでやんないんですけど、ゴリゴリのヒップホップで売っています。これ絶対やれば日本のヒップホップファンは、興味わくと思うんですけどね。意外と女ファン男ファン両方好かれる可能性の方があります。

だって初っ端ゴリゴリですよ笑、こんなドスの効いた曲アイドルがやるんですねそういう時代?笑
808というRoland発のボンボンするキック音があるのですが、その音が気持ちいい気持ちいい!
個人的にJYPはジャンルを本格的に深場っている気がするので好きです。
K-Popはhouse EDM HIPHOP、trap、tropical、 Deephouse、trapのtypebeat系、とにかく電子系多いです。

日本のアイドルも、まだまだ僕的にはいけると思うのでちゃんとマーケティング世界に対しても、頑張って欲しいですね!。

それは置いといて、なぜ最近K-Popがよく流行っているのかそれを少し自分なりに分析してみました。1.アーティストの見せ方
  2.ソングライティングキャンプ
  3.V LIVE等による配信
  4.英歌詞が入ってる曲が多い

今回はちょっと文字数が多いので次でやっていきます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?