note1年


時々、というか、常々思うことがあります。

分身したい……!!(切実)

自分以上の能力なんて望まないので、せめてもう一人……いやあと5人くらい自分がいてくれたら、いろいろとやりたいことを1日ですべてできるのになぁ、なんて思ってしまいます。いくらのろまな私でも、プラス5人いればもっといろいろとどうにかなる、はず……。
それが叶わないなら、せめて1日の時間が増えてほしいです。それか眠らなくても健康に生きられる身体とか……。

……なんて、そんなの夢物語でしかないんですけどね。いろいろとしたいことがあるのに時間が足りないってなると、ついつい現実逃避でこんなことばかりを考えてしまいます。

やりたいことがたくさんあるのは充足しているからと自分に言い聞かせて、要領よく時間を作りたいな。それが今年の目標です。もう上半期終わりそうですが(笑)


さて、お久しぶりのnoteです。
そして気付いたら始めて1年が経ってました。

なかなか作品を書いていないのでそれに関する裏話なんかを書く機会もなくだらだらと1年が過ぎてしまった感じはありますが、ちょくちょく公開した記事を読んでくださった方々ありがとうございます。

また前みたいにちょっとしたブログというか日常話なんかを書きたいなと思ってはいるんですが、特に映える生活もしていないので毎回何を書こうかなと悩んでしまいますね。

相変わらずのご時世なので、おうち時間は満喫しています。もともとインドアで助かった。

子供の頃からテレビっ子なのでドラマもアニメもバラエティーもニュースでも何でも観るのですが、最近はそれらに加えて配信も観たりしていると、マジで時間って溶けちゃうなって感じます。1日家にいても観たいものが多すぎて時間が足りないなってなります。

しかもマンガも小説も好きだから読書時間もたくさんほしいし、自分で創作もしたいし、ゲームもやりたいし、ラジオも音楽も聴きたいし、ゆっくり寝て過ごしたりもしたいし、うわあほんとに時間がない……。

効率よく観たり読んだりしたいなってなるけど、動画は時間が決まっているから読書のスピードを上げるしかないんですかね。結構速読してるつもりなんだけどな。
何か効率よく時間を使う方法があったらマジで教えていただきたいです。年中募集してます(真顔)

そうそう、最近は某ロードショーとかで興味を引かれる洋画を放送してくれるので、徐々に洋画を観たい欲が湧いてきました。

あまり洋画を観てこなかった人生なのですが、いざ観てみるとどっぷりハマれるものですね!

洋画だと何故かなかなか役者さんやキャラの名前やお顔を覚えきれなくて見分けがつかないので、ついつい敬遠しがちだったのですが、知り合いにも勧められているうちに昔よりだいぶ観るようになったと思います。でもまだテレビや配信でしか観たことがないので、もう少し落ち着いたら映画館で洋画デビューしたいな。

ちなみに私、字幕より吹き替えの方が合ってるみたいです。字幕だと頭が勝手に脳内で翻訳しようとするみたいで、その状態で字幕を読んでいるとだいぶ頭が混乱しました(苦笑)
でも残念ながら私には、字幕オフの英語のみですべてを聞き取れるリスニング能力はないので、消去法で吹き替えがよいみたいです。
あと吹き替えだと声優さんの声を聞き分けられるので、難点だったキャラの見分けもだいぶつくようになった気がします。ラッキー!

時間がないない言いながらこうやってまた新たなジャンルに手を出そうとしているので、一向に時間不足問題は解決しそうにないですが、毎日何かしらの楽しみがあるだけいいことだと開き直りますね!今日も明日も楽しいって素晴らしい……!

とはいえ、ついつい創作の優先順位が下がりがちなので、さすがにそろそろ完結させたいです。
1ヶ月以上が1日0字はやばいので、せめて千字ぐらいは定期的に書く習慣を身に付けるところから始めなくては。

今夜はこのnoteを書いたので、明日から頑張ります!(笑)


ではまた、何かの機会に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?