見出し画像

アウトプットは大切

本日も私のブログを読んでいただきありがとうございます。

占いに限った話ではないのですが・・・
勉強するにあたって「アウトプット」ってとても重要と考えています。

とはいえその前に「インプット」することは必須ですが。

私も含め日本人っておそらく大半の人は「インプット」することは
得意としていて難なくこなせることが多いと思うのです。

これはこれで勤勉型の日本人の良き姿と認識していますが・・・

ところが「アウトプット」となると
シャイな性格やら謙遜の美意識が働くのか
なかなかトライする機会がグッと減るように感じるのです。

勿論、占いを独学で学んでその精査もないまま
いきなり「高額」の鑑定料をいただくというアウトプットは論外ですけどね。

私がいうアウトプットは日ごろから学んだことを「復習」という形で
何かしらの状態で表現するということ。

できれば相手がいてほしいのですが
いきなり本番のお客様ということではなく
(理解ある)友人や家族を巻き込むようなイメージのことです(笑)

少なくても「声を出して」アウトプットすることが望ましいんですよね。

英会話と似てるかな?
(語学はまるっきり苦手ですが・・・)

読めても発音や会話に自信がない・・・と似ているような感じなんですよね。

最初は「恥ずかしい」とか「何を言っていいかわからない」などで躊躇しちゃうし
それは当然なのですが誰もが通る道です。
しかもその関門を抜けない限り先の道に進むことができないので
ここはひとつ、勇気をもって突破してほしいのです。

一昨年から生徒さんを育成して
そのころの方々の中には占いのイベントなどで活躍されている方もいらっしゃいます。

その方々は各々の「次のステップ」(関門)を経験し始めていて
着実に「その先」へと進んでいます。

そんな報告をいただく度に嬉しく思うこの頃です♪

自分なりの「アウトプット」をぜひ挑戦してみてくださいね🎵

あきのさくら|宿命鑑定 | 人生を成功に導く宿命鑑定 (akinosakura.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?