見出し画像

〈強化日記#2〉その人と周りがふわっと軽くなることが言える人

YouTubeで大好きな斎藤一人さんのお話を聞いていて、突然涙がボロボロ溢れてきて自分でもビックリしました。


そのお話では、感情的にならずに視野を広げて


「その人と周りの人をふわっと軽くするのが、大人の対応だよね。」


というようなことをお伝えしていたのですが、


自分さえ軽くなれば良い、他人は変えられないから。


といつも思っていた私は、


何が起きても肯定的に捉えて、ポジティブな言葉を話せば自分も周りもふわっと軽くすることができるんだよ。


という教えに涙が止まらなくなりました。


これは、意識して訓練しないといけないので、今すぐにはできないことかもしれませんが、


これからは、そういう素敵な大人になりたいと、強く思いました。

よろしければサポートお待ちしております。頂いたサポートは、大好きなレジンやYouTube動画の制作費用として、大切に使わせて頂きます(*・ω・)*_ _))ペコリ