見出し画像

夏休みシーズン

子どもが夏休みに入り、わが家に怒号の響く回数が増えています(笑)
なぜに男の子というのは、同じ注意を何回繰り返しても止めないのか。

そんなわけで夏のボーナスも終わり、私の職場も夏休みを取得される方がぼちぼち出てきました。
そういう私も、数回に分けて夏休みをとり、旅行やキャンプを計画しています。

何かの本か忘れましたが、

私たちが、子どもと遊んであげているのではない。
私たちが、子どもに遊んでもらっているのだ。

40歳を過ぎて、人生も後半戦だと認識し始めると、自分のやりたいことを出来る時間というのは本当に残されていないのだなと思います。
そのなかでも、子どもたちと一緒に遊べる時間は、思っている以上に少ししかありません。

後々、後悔することだけはしないように、色々と出掛けたいと思います。