見出し画像

視神経脊髄炎①目が痛い。

昨日初投稿し、スキの反応もらえてすごく嬉しかった‼︎
誰かに読んでもらえてると思うとなんだかルンルンします。
そして、少ないけど自分の想いを投稿してなんだかスッキリしました。
みなさんこんな感じなのかと1人で考えてました。

私はちょうど3年前くらいに大きな病気になりました。

産まれて3ヶ月の次男とわんぱく真っ盛りの2歳の長男と家でゴロゴロしていたある日。
長男の足が私の右目の上あたりにかかとおとし‼︎‼︎‼︎

「いだぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎‼︎」

本当にいたかった。

それから普通に過ごしてましたが、たぶん骨が折れてる。と思うほどの激痛が何日も続き、目だけを動かしても激痛。目をあけていれないくらいの激痛。

なのに病院にいかない私。

今考えるとなんで早く病院に行かないんだと思いますが、その時は育児に疲れて病院にいくのが億劫でたまりませんでした。

たぶん折れてるしくっつくかなと本気で思ってました。

1週間くらいしてテレビをみていると、右目の視界がかなり歪んできました。

「うん?なんか見え方がおかしい。」

これはさすがにやばいと思い、旦那に子供を見てもらい近所の眼科にいきました。

…つづく

100カメという番組をご存知ですか??
オードリーさん司会でNHK毎週火曜23時に放送してる番組です。 

この番組は気になる場所に100台の固定カメラを設置して人々の生態を観察するドキュメンタリー番組です。

先日の放送で"余命と向き合う人"というのが放送されました。

余命を宣告された方がどう今生きているのか。

いつか死ぬのはわかってるけど、あなたはあと何ヶ月で死にます。と言われた時自分はどうするのか。
身体が動くなら私も家族と普通の日常を過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?