見出し画像

視神経脊髄炎②眼科

近所の眼科はとても人気で普通にいくと2-3時間は普通に待ちます。

けど、診察時間ギリギリを狙うと待ちが少ない。

それを狙って滑り込み‼︎‼︎

子供にかかとおとしされたことや、目がかなり痛いこと、視界が歪んでることなど看護師さんに伝えました。

看護師さんからは「なんですぐ来なかったの?」と。

おっしゃる通りでございます。

検査がおわり先生に診察してもらうと、かなり長い時間、目を観察。
痛いのに目を動かして観察。

追加検査もして、
「ここでははっきりわからないから紹介状を書くから大きな病院にすぐにいってください。
何か大きな病気があるかもしれない。」

そして紹介状を書いてもらい帰宅。

この時点でもまだそこまで深刻に考えてませんでした。

帰宅後、旦那に報告。

「すぐにって言われたけど仕事あるし、来週でもいいよ。」
私はそう言いました。

けど旦那は明日すぐ行こうと休みをとって大きな病院につれていってくれました。

…つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?