見出し画像

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(7)ぬいぐるみサンプル~完成まで

オリジナルキャラクター:忍者犬たろうくん

イラストレーターあきんこのブログ(2020.07.12)より

画像7


先にぬいぐるみ完成写真をアップしてしまいましたが、ぬいぐるみ化計画(3)からの空白の期間の記事も記録しておきます。完成まで非公開になっていた写真や内容です。

まず、仕様書の確定後にサンプル(試作品)を作っていただきました。ちなみに、今回のぬいぐるみはゼロワン様にお願いしました。企業やご当地キャラなどさまざまなキャラクターのぬいぐるみを制作されています。私のような個人の者がお願いしてよいものかドキドキしましたが、心よくお引き受けいただきました。本当にありがとうございます。

ゼロワン様の公式サイト
ゆるキャラ制作やぬいぐるみ・オリジナル制作のゼロワン

■サンプル1回目

画像1

頑張って自立しています。サイズ的に自立はちょっと厳しそうなのに無茶振りをお願いしてしまいました(すみません…;;)

■サンプル2回目

画像2


自立できるように肉付きをよくしてもらいました。足も大きめに変更。

■サンプル3回目(完成)

画像3


目鼻のバランスも調整いただきました。安定感バッチリです…!!

並べてみるとこんな感じ

画像4

画像5

画像6


カバンにもつけられる大きさです。
度重なる修正のお願い(普段は修正を行う立場ゆえ申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…)にも丁寧に対応いただき感謝しかありません。

次回は完結編です。続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?