note_見出し画像1280-670

【忍者犬たろうくん】ぬいぐるみ&フィギュア化計画(5)フィギュア完成

すでにSNSやブログに登場していますが、フィギュアが完成しました。わ~ドンドンドン。

フィギュアは3Dプリントサービスを行っている「DMM.make」さんで作ることにしました。3Dデータをそのままアップロードして、素材を選択するだけでOK。素材によって価格が変わるシステムで、作っていただいたデータは色をつけていただいていたので下記の2種類から選択

◎石膏フルカラー 4,609円
◎フルカラープラスチック 8,083円

磨きなどオプションは含みません。5cmサイズでこちらの価格です。おそらく5cmサイズ・フルカラーデータの場合は最安がこちらの石膏フルカラーになるのかと。薬局のケロヨンサイズの特大フィギュアを作りたいとか言っていたことを反省しています。

下宿生活始まりました。修業頑張ります(石膏フルカラー)

画像1

バスでお使いに(フルカラープラスチック)

画像2

お友達もできたよ(フルカラープラスチック)

画像3

石膏フルカラーが素朴な感じ、フルカラープラスチックが光沢がある仕上がりです。素材によって印象も変わりそうなので他の素材も気になる所です。あまりのかわいさに、ぬい撮りならぬ「フィギュア撮り」にはまりそうです。シルバニアファミリーの家具がちょうどいいサイズなので、一軒家欲しい…

ちなみに3Dデータは5cmほか15cm版も作っていただいているので、また資金ができたら大きなフィギュアも作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?