【雑記】個展をしてみたくなる

昨日は地元で開催されている「おぎまんが展」へ行ってきました。とてもステキな展示でふぉぉぉ〜とまじまじと見てきました。

私は大学でデザインを専攻していましたが、正直なところ芸術の云々はよくわかりません。いいな〜、大好き!といったシンプルなもの。ゆえに感想が「ふぉぉぉ〜」「すごい〜」とかになってしまいがちで…申し訳ありません。

今回は制作会社さん企画で行われた展示で、展示もものすごく凝っていてポストカードやポスターのプレゼント(太っ腹すぎるスケール)、サイン会や似顔絵イベントもあり華やかでした。個人でこれだけのことをやろうとしたら、準備(お手伝いしてくれる方)や費用面でとても大変だと思います。

私も地元でいつか個展を…と思っていますが、↑のような展示を見るとますます。やるとしたらキャラクター関連(お仕事展的な)とオリジナルでキャラクターグッズを作って販売をしたいです。つまり忍者犬たろうくんのぬいぐるみ…ぬいぐるみが作りたいです。

幸運なことに、お仕事でぬいぐるみや着ぐるみを作っていただいていて、私の昔からの夢を叶えていただきました。これ以上は贅沢では…と思いますが、まだやりたいことがありまして…

ずばり「ぬいぐるみでUFOキャッチャーがしたい…!!!」

子供の頃からUFOキャッチャーが大好きだったので、これ自分の作ったキャラクターでできたら…楽しすぎる。。クレーンゲーム専用機ごとほしい。タイトーさん、ナムコさん、SEGAさん、どうしたらぬいぐるみ作ってもらえるのでしょうか。ぜひよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?