男は追う恋愛がいいとか、追われる女になりなさいとかあるけど、あれほんとに幸せなん?ただの疑問

よく恋愛指南書で男は狩りの習性があって何たらかんたらで追わせなさいとかありますが、あれで幸せになった人は実際どんくらい、いるのかな?

確かに聞こえはカッコいいよね、言ってみたい「女はね、追われるほうが幸せなのよっ」て。そんだけで恋愛レベル高って錯覚する。されてみたいw

でも そもそも、その恋愛指南書を書いてる人は唯一の人がいて愛し愛され添い遂げてるのかしら。

恋愛で振り向かせるのがゴールなら、女側は自己顕示欲が満たされて自分に自信も持ててさぞかし気持ち良かろうし、男側も価値のある女を手に入れたと満足度も高かろうと思うんだけど、その後に続きはあるのだろうか。

その説でいくと、そのタイプの男は少なからず手に入らない物に焦がれてしまう性質があって、女は少なからず承認欲求のあるタイプという事だろうから結婚や長い人生を共にする時、安心出来る?

不倫、離婚ダメ絶対、の様な時代だったならまだね。わかる。手に入れた女を価値あるものだとして後生大事にする時代もあったはずだと思う。

今みたいに浮気も不倫もゴロゴロ転がってて、携帯ひとつで簡単に連絡とれて相手側からのアプローチもオープン状態で出会いのハードルが低いと、いくらでも届かなそうで届く様な自分よりスペックの高い価値のありそうな女はゴロゴロしてると思ってしまうんだけど、どうだろうか?

それより内面で裏切らない、理性がある、男の習性に惑わされなくて、ある程度飾らなくても自分を好きだと思ってくれて一緒にいて落ちついて楽しいねって人のほうが先々は幸せなんではないかと思うんだけどな。

とっかかりでモテたいとか自信を持ちたいとかなら世に出回っている恋愛ルールを実践するのはありだと思う、でも、マニュアルの様な恋愛をして幸せいっぱーいって末長くいる人をあんまり見た事ない。

このカップルすごく素敵だなーって思う人ってマニュアルじゃなくてオリジナルな感じがしません?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?