見出し画像

ひきこもり極意 めちゃくちゃ個人的に。

健康であれ 食べ物 三食食べずとも野菜はちょっと食べようか。
外の空気を吸う、窓1日1回はあける。散歩出来そうならしたいよね。そこは場所によりけりお任せ。

汗をかく お風呂の長湯最高。youtubeでダンスなども良かろう。カラオケで踊れるやつ覚えよか。スイッチのフィットネス アドベンチャーは中々優秀!筋肉痛きた。

カラオケ練習も良かろう。お風呂でも部屋でも歌いまくろう。(人と話さないと声出なくなるのよ)

人寂しい時は迷わずコンタクトとるべし。

予定がない場合は時間を気にするべからず。

予定がある時は何時間前には準備すると決めて、後は思う存分時間を忘れる。

1日、1回 鏡を見る

たまにちゃんとした服を着る。ダラダラ服も良いよね。ひきこもるぞーって服も必要。

トイレは我慢しない。行くときにストレッチもかねて。

前日、寝る前に何して引きこもるか思いをはせる。

やりたい事リストする。ゲーム、本、漫画、映画、海外ドラマ、裁縫、クラフト
スキルアップも良いよね。パソコンで覚えれる事ある?ブライングタッチだの、ブログ開設だの、インスタだの飛び込んでみよか。

やらなきゃいけない事もリストする。部屋掃除、書類整理、携帯、パソコンのフォルダ整理、服整理。

とっととやります。

お気に入りの飲み物は何種類か常備、コーヒー、紅茶、ノンカフェイン、炭酸、グレープフルーツジュース、お酒、豆乳

常備する食べ物は不健康物と健康物 2種類 スナック、カップラーメン、ジャンクフードと、アイスクリーム、チョコレート、ナッツ、バナナ最強、人参スティック、セロリ、果物(ナイフ使わずに食べれる物が楽).チーズ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?