見出し画像

コロナ。桃、シャインマスカット。


コロナに罹って発症してしまった。

喉の違和感は、クーラー直撃で寝たせいだと思っていたけれどコロナの症状だったらしい。


倦怠感と食欲の無さをうっすら感じていた日。
寝て起きると明らかに熱がある。

幸か不幸か長期連休の2日目だったので、ゼリーとかポカリとかプリンを買い込んで巣籠もり開始。

熱を測って軽く昼寝をして抗原検査をすると、陽性を示す「T」のところにくっきり濃いライン。

水とポカリをたくさん飲んで、親にLINEをしてもう一度寝る。


ピンポーン


何だろうと思いながらインターホンに応えると宅急便だった。
以前20kgのお米を玄関前まで運んでもらってから不機嫌な態度に変わった宅急便のおじちゃん。
今回も無愛想にペンと控えを差し出されたので、こちらも無言でサインして荷物を受け取る。


頼んだことも忘れていた、ふるさと納税の桃だった。

なんと素晴らしいタイミング。
大きい桃が9個も入っていた。

追熟する必要がある固さなので、冷蔵庫には入れずテーブルの上に段ボールごと置いた。

この一連の動きだけで辛い。
熱は38.5°まで上がっていた。



ピンポーン


次の日、またインターホンが鳴った。
また宅配便。
今回は心配した親からの支援物資。


段ボールを開けると、一番に目に飛び込んで来たのはシャインマスカットだった。
最高!
高くて自分では買えない果物の代表格シャインマスカット。

親の気持ちに感謝しつつ、すぐに洗って食べた。
あまーーーーい、甘すぎる。

一息で食べるのは勿体なかったから、3回に分けて味わって食べた。
他にもジュース各種、ヤクルト、私が好きなパン屋さんのパンなどなどが詰め込まれていた。
母に感謝。


発症から6日目の今は熱も下がって元気を取り戻しつつある。
倦怠感と嗅覚味覚障害が残っているけれど、ゼリーの甘さと塩のしょっぱさは分かる。
昨日まで分からなかったシャンプーの匂いが今日は少し分かったから改善していると信じる。

桃を冷蔵庫で冷やして、剥いて切って食べた。
うん、甘い。
瑞々しくて美味しすぎるな。


こんなに長い期間、本当の意味で休んだのは久しぶりだった。
ゆっくり休んで、美味しい果物が食べられたから良しとしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?