見出し画像

うちのエバーフレッシュちゃん


11月にお迎えしてから早1ヶ月。

夜なので細い


フェイクグリーンではなくて生きている植物にするのは少し勇気が必要だった。

枯らさないか、きちんと水をあげられるか、飽きちゃわないか。
...いまのところ、そんな不安は要らなかったと思う。

冬なので控えめに、まだ3回しかお水をあげていない。
本当はたくさんお世話したいから、お水もたくさんあげたいけど、逆に元気がなくなっちゃうから葉水を少々で我慢。


せっかくなので少しでも生命を感じたくてエバーフレッシュにした。
夜になると葉っぱが閉じてしおらしく、朝になると大きく開いてわさわさと茂っている。

愛着が湧いてきたら自然と呼ぶかなあと思って、あえて名前はつけていなかったけれど、今でも無名のエバーフレッシュちゃん。
エバフレとかエバーとかフレッシュとか、特に略さずフルネームでエバーフレッシュちゃん。

たぶんしばらくこのままフルネームで呼ぶね。
新芽が出てきてかわいいね、すくすく育ってねエバーフレッシュちゃん。

冬なのに新芽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?